The Moon

movie Jan 15 2017

今回はドキュメンタリー映画の「The Moon」をご紹介。

 

 

 

アポロ計画に参加していた宇宙飛行士たちによるドキュメンタリー映画です。

 

 

 

当時の社会情勢との関係や、実際に起きた事故など全て実話が語られています。

 

 

飛行士は皆軍人なのですが、当時はベトナム戦争まっただ中。

 

 

仲間の兵士たちは危険な戦場に向うのに対して、自分たちは宇宙に行くための訓練や準備をしている。

 

 

 

宇宙に行くのもかなり危険だと思いますが、当人たちは色々と葛藤していたようです。

 

 

 

今まで見たことのない月面映像もあり宇宙好きは興奮間違いなし(゜o゜)

 

 

飛行士の方たちのキャラクター性もそれぞれ違って面白いです!

 

 

アームストロング船長の名言「1人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな一歩である」

 

 

 

かっこいい…