素晴らしき哉、人生!

movie Jan 13 2017

今回のおすすめは、1946年公開の白黒映画。

 

 

「素晴らしき哉、人生!」

 

 

お客様に教えていただいて観た映画。

 

 

 

これがもうめちゃくちゃ面白かったんです。。。

 

 

 

簡単に内容を説明すると、

 

 

 

クリスマスに自殺しようとした所を天使に助けられた主人公のジョージは、自分なんて生まれてこなければ良かったと嘆きます。

 

 

それなら君が生まれてこなかった世界を見てみよう!と魔法?の力でその世界を体験します…

 

 

そして自分がどれだけ素晴らしい人生を送ってきたかを知ります。

 

 

 

 

前半から中盤にかけては、ジョージの今までの人生を振り返る内容なのですが

 

 

ジョージめっちゃ良いやつなんです…(^ ^)

 

 

ついつい彼を応援したくなっちゃいます。

 

 

ヒロインのメアリーも可愛いし。 天使のクラレンスもチャーミングなおじいちゃん。

 

 

白黒映画に抵抗ある人でも楽しめるお話かなと(°▽°)

 

 

アメリカでは毎年クリスマスシーズンに放送されるほどの名作らしいです(゜o゜)

 

 

観たあと幸せな気分になれる映画です(^○^)