バタフライ・エフェクト

movie Jan 08 2017

今回オススメする映画は「バタフライ・エフェクト」です!

 

 

 

これも有名な映画ですね! まだの人は観ましょう(^ω^)

 

 

 

 

説明するのが難しい映画なんですが簡単に言うと、タイムリープして好きな子や友達を助ける話。

 

 

 

主人公は少年時代に短い記憶喪失になる事で、病院に通っていました。

 

 

 

時々数分間の記憶がスッポリ抜けてしまいます。

 

 

 

ある時大きな事件が起きて、好きな子達と疎遠になってしまう。

 

 

 

 

その時も記憶がなくなっているため、主人公は全く原因がわからない。

 

 

 

 

そして数年後、主人公は当時の日記を読み返したのをキッカケに、過去にタイムリープできる能力を手に入れました。

 

 

 

 

起きた事件を確認して、過去をやり直したい!
そんな気持ちから彼は過去を修正しようとします。

 

 

 

しかし誰かを幸せにすると、別の誰かが不幸になる。

 

 

 

 

何度も何度も繰り返し過去に戻っても上手くいかない。

 

 

 

最後に選択した道は…

 

 

 

なかなか僕の表現力で上手く伝える事が出来ませんが、とにかく良い映画です( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

 

 

シリアスな展開は観ていて飽きないし、脚本がそもそも面白い。

 

 

 

レンタルDVD版、販売限定ディレクターズカット版と

 

 

 

それぞれが違うエンディングが収録されています。

 

 

 

ディレクターズカット版のは割とショックなエンディングでしたねー。 本来監督はこっちで上映したかったようです。

 

 

 

ちなみに続編は超絶つまらないようです(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎