ラブアクチュアリー

movie Dec 22 2016

もうすぐクリスマスという事で今回は

 

 

リチャード・カーティス監督の「ラブアクチュアリー」をご紹介します。

 

2003年公開の映画。

 

この監督は元々脚本家で、「ノッティングヒルの恋人」や「Mr.ビーン」「ブリジットジョーンズの日記」などを手掛けています。

 

 

 

ラブコメっぽいのが多い脚本家ですね。

 

 

 

ちなみにこのラブアクチュアリーが初監督作品です。

 

 

 

僕は最近めっきりこういったラブストーリーは観なくなってしまいました。

 

 

 

 

観るとつらくなります。

 

 

 

心がすさんでるんでしょうか…

 

 

 

それはさておき

 

 

 

クリスマス当日が舞台の今作。

 

 

 

ショートストーリーが1本に繋がっているような作りをしています。

 

 

 

色んなクリスマスの描写があるので、自分に当てはめて共感出来るかなと思います。

 

 

それにしてもヒューグラントがいい味出してます。

 

 

 

ちょっと頼りない男性を演じさせたら世界一。

 

 

ちょっぴり感動ありホッコリありの素敵な映画です(^ー゜)