撮影レポ。ペタンとしやすい方はパーマかけましょう。

当山隆之ブログ Nov 05 2016

先日の撮影レポです。

 

 

お店の前に立っていた時ビビッときて声かけたモデルさんです(^_^)

 

 

 

ではまずお決まりのBefore

 

image

 

 

image

 

image

 

 

ボブですね。 伸びてきてシルエットも間延びしています。

 

 

 

 

モデルさんはペタッとしやすくボリュームが出ないのがお悩みとのこと。

 

 

 

ではもう少し短くして、サイドにボリュームが出るようにカットし、横の印象をプラスしようと思います!

 

 

 

更にデジパーかけてふんわり感と動きを出していきます。

 

 

 

カラーは深めにアッシュを入れようかと。

 

 

 

ではレッツカットです(^^)v

 

 

 

 

image

 

image

 

 

まずカットのみ終了。ここからデジパーかけてボリュームと動きを出していこうと思います。

 

 

 

image

 

薬をつけてラップかぶせて放置。

 

 

image

 

 

薬を流して根元だけ乾かし、ロッドを巻いてコードにつないで加温します。

 

 

 

image

 

 

 

マスク越しでもにやけているのが分かる一枚。

 

 

 

コードをはずしてまた薬をつけ、流したらデジパー終了です。

 

 

乾かすとこんな感じ。

 

 

image

 

 

image

 

 

程よいボリュームが出て、横の印象が増しましたね! 毛先にもいい感じの動き出ました(^^)v

 

 

お次はレッツカラー。

 

image

 

image

 

 

進撃の巨人熟読中。 オンザコーナーには他にも、AKIRA、ときめきトゥナイトなど置いてあるので、読みたい方はお申し付け下さいませ。

 

 

さあ!下準備できたので、レッツメイクとスタイリング!

 

 

 

image

 

 

image

 

メイク中にお邪魔します。

 

 

 

 

image

 

 

途中機材トラブルにも見舞われたりしながら…

 

 

 

 

image

 

今日もカメラはミスターザキ山さんにお願いしたので、僕はヘアに集中させてもらいました!

 

 

 

 

そしてできた写真がこちらです!

 

 

image

 

image

 

 

 

コテで巻かなくても、バッチリエアリー感でてます。 前髪にも毛先だけパーマかけてるので自然な毛流れが。

 

 

デジパーいいですよデジパー(^ム^)

 

 

ペタンとする人はデジパーかけると、ふんわりしてスタイリング楽になります(^ー゜)