坂本慎太郎

music Oct 30 2016

 

@onthecornerhairsalon
#坂本慎太郎 #高円寺 #高円寺美容室 #山崎研人の音楽館
昨日のアレでオンザコーナークルーが歌った曲収録の超大好き盤です。(・ω・)ノ

坂本さんの作品はソロの三枚とも、二枚組になっており、二枚目は一枚目のインスト盤なんですよね。要はカラオケバージョンがもう一枚付いてるんです。LP盤もしかりやはり二枚組なんですよね。正直なんでだかなー?て思ってましたが。。。むしろ一枚にして、ちょっと安くしてくれないかな?とか思ったりしましたが。。。

昨日早朝から坂本慎太郎さんの詩をたくさん歌ってみて、インスト盤と二枚組にしてる意味。ちょっと納得しましたね。

とにかく歌詞が素晴らしいんですよね。いいんです。

つまりインストでバックトラック。音としっかり向き合って聴いて!ってのももちろんあるけど。裏には、インスト盤でカラオケしまくれ!歌詞を声に出して感じろ!ってこと?なんて思ったりしましたよ。^ ^声に出して歌うと歌詞がより内側に深く入ってくる。^ ^

まあ、このカラオケ盤でお世話になりました。歌って気持ちいー!(・ω・)ノ

しかし、ちょっと前にこのアルバムのLP手放してしまったんですけどね。(_ _)

できれば愛をまだ聴いてないのではよ聴かなきゃ!