on the corner 台湾旅行 ~お菊編2 ~

菊田彩加ブログ Oct 22 2016

 

1日目から書いていこうと思ったのですが当山さんが

2日目の記事を書いていたので私はさらっと2.3日目を書きます!

 

2日目はこちらをご覧ください!

台湾旅行記その2 当山編

 

食べのも編はこちら

台湾。食レポ

 

2日目写真だけ。

 

朝市

img_7622

PPAP連発のお兄さん(ドライフルーツ屋さん)

PPAP言いながらマンゴーとパイナップルの試食をたくさんくれました*

 

image

すごい良い匂いを放っていたお茶屋さん。

家族でやっているみたいです。

お兄さんは3代目。お肌つやつやの43歳。お茶パワーなのかな。

 

話を聞いてるとお茶が大好きなのが凄く伝わってきます。

とても親切にしてくだっさったので記念に一枚

 

15080305

 

お茶が苦手な私でも飲めました:)

 

 

九分はバス酔いでほぼ記憶がないので当山ブログで見て下さい。

 

image

 

デートで3時間待たされてる顔。

 

気持ち悪すぎてスタッフの声すら耳に入らず、、、

 

この時みんなぜんざいを食べてる

それすら見たくないぐらいでしたね

image

 

帰りのバスは酔わないようにすーだら節を歌って何とかやりきりました。

バスの音で近くに座っていた当山さんには聞こえてなかったみたいでよかった

 

 

 

 

 

3日目最終日

 

朝ごはんは昨日と同じところで:)

image

 

るみさんがここの揚げパンをすごく気に入っていましたね♪

揚げパンの写真ない、、、すみません!

 

朝ごはんのあとは崋山1914に、、

 

ちょっとおしゃんな施設をお客様に教えていただいたのでいってきました♪

 

みんなここで写真を撮るみたいです。

on the cornerも集合写真を。

 

img_7697

 

久しぶりに山崎さん登場です。

インスタ見たお客様が山崎さんが全然登場しないと言っていました

 

ここでは原宿で大人気のice monster

 

img_7731

 

レッツ かき氷

 

ドーーーン

 

img_7707

 

めちゃうま!

 

img_7703

 

なぞのキャラクターも可愛い、、

 

img_7760

 

マンゴーとキウイをみんなで食べました:)

 

マンゴーは今果肉が無いという事なので苺とチェンジ

 

崋山はもともとビール工場だったみたいです

 

img_7713

 

見たことあるラベルが沢山

 

 

おっ!!!!!!!!

 

私の大好きな手紙舎が!台湾店!

 

時間が無くて中は見れませんでしたが感動….

 

 

img_7710

 

 

img_7718

 

登場回数の少ない山崎さんをここで挟んでおきます。

 

哀愁漂ってる

 

崋山を後にしてお腹ぺこぺこだったので近くの食堂に

 

img_7723

 

大エビワンタンメン

 

麺好きの山崎さんもこの顔

image

 

これも美味しい。謎の辛い調味料を入れたらさらに美味しく。

 

img_7721

 

60元(240円)でお店で売ってたのを買えばよかったと後悔。

 

そのあとはお土産を買って空港に

 

最後にどうしてもカエルの飲み物が飲みたくて寄ってもらいました。

 

img_7725

 

最初拒否ってましたが気に入ってしまいました。

 

でも地下鉄は飲食禁止なので空港までほぼお預け、、、

地下鉄で飲み物を飲むとおじさんに捕まって罰金が発生するらしい

 

 

長いようで短い旅行でしたがだいぶ満喫できました♪

食べ過ぎていつ何食べたか把握できてません

お休みをいただきありがとうございました:)

 

image