台湾。食レポ。台湾は美味しいものがいっぱいの美食の宝箱や〜。?

山崎研人ブログ Oct 21 2016

さて。

 

 

スタッフミンナが台湾の事しっかり書いてるので。。。私はライトにいきますね。。。

 

 

台湾。。。

 

 

今回の旅行の企画当初。実は(朝霧ジャム)という音楽フェスにミンナでいく予定でしたが。。。

 

 

結局ソレは一人で行け!!!っていう事になり。。。?お客様との会話で度々登場し、皆が口を揃え(台湾最高!)を耳にしていた事。近くてお手頃!という事で。台湾に決定した次第であります。

 

と。。。語りだすと長くなりそうなので。本題に。

 

 

今回の旅行の目的。。。それは。。。

 

 

食。

 

 

はい。ソレです。

 

 

一体この三日でどれほど食べたでしょうか?

 

 

この記事は、この旅で食べた物を紹介します。個人的に今のテンションのまま残しておきたいデータなので。。。?

 

 

では(俺の食レポ!in台湾。最棒ー!)いきます。

 

 

まずはコレ。

 

 

魯肉飯!

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

個人的、大ヒット。マイフェイバリット台湾ソウルフードNo.1!!!魯肉飯!!!

 

 

豚の角煮を細かく刻んだ肉片に、台湾独特の八角風味で味付けしたものがご飯にかかってる丼モノですね。

 

 

台湾到着後。たまたま入ったお店でファーストインパクト!あまりの美味しさに。目がパッチリきましたね。プリプリの脂の部分が大好きです。

 

 

また価格が大体、日本円で120円くらいと安いです。。。おそらく三日間で6杯ほど食べました。プリプリリメンバー!!!

 

 

お次は。。。

 

 

麺!

 

 

私。ラーメン二郎を中心とした、麺大好き同好会員なので、麺は外せませんね。

 

 

まずはコレ。

 

 

image

ガチョウの肉が乗った優しい麺。これが美味かった。。。

 

 

ガチョウさんの肉の歯ごたえ。旨味。最棒。。。そしてこれは麺が特殊でした。

 

 

image

見たことないような、まん丸でピカピカ真っ白な麺。お米の麺でしょうか?とにかく美味しいです。飲みの後なんか最高ですね。ここのお店はホント超おすすめなので、台湾行く方はオンザコーナースタッフにお聞きください。

 

 

次。

 

 

image

魯肉飯の麺バージョン。この魯肉。載せちゃったら間違いないでしょう。。。激ウマです。たぶんこれも100円くらいです。

 

 

次。

 

 

image

牛肉麺。

 

 

 

image

きしめんのような、極太麺に柔らかい牛肉がたっぷり。見た目に似合わず、さっぱり優しい仕上がり。食べたのが散々飲み食いした後の夜中でしたがサラリと完食。。。

 

 

image

ワンタン麺。これも優しい。麺類に関しては、サッパリ、ヘルシーな物が多く感じます。。。が。しっかりしたワンタンとの相性が最高。コレ250円くらい。。。

 

 

台湾最棒。。。

 

 

ここでちょこっと番外編。ドリンク。

 

 

 

image

台湾ビール。南国特有のさらっとした飲みやすいビール。水のように入っていきます。いったいどれほど飲んだことでしょうか?ロング缶も有。価格はそれほど安くなく、日本の発泡酒くらいです。

 

 

 

image

台湾の超定番ドリンク。タピオカミルクティー。町中いたるところにお店が立ち並び。(飲みたい!)思ったら、大体近くにお店があります。タピオカがたっぷり入っていて、想像以上のモチモチ感。200〜300円くらいかな?量がかなり多いです。最高でしかない夢のような飲み物です。

 

 

 

image

コンビニで購入した(濃厚系)ミルクティです。現地の方が買っているのをよく見かけたので買ってみましたが。。。美味しい。

 

 

 

image

台湾茶。ご飯食べすぎ。。。ふと安らぎが欲しくなった時。そこにあったお茶屋さんにて。フルーティ。ホント美味しいお茶でした。みんなココのお茶屋さんで葉っぱ買いました。

 

 

image

素敵なお茶屋さんでした。最棒。

 

 

 

次!

 

 

小籠包。台湾と言ったら小籠包だと思ってましたが、お店はあまり見かけませんでした。

 

 

が、とある市場にて。。。

 

 

image

はい。肉汁がジュワッと出てくる最高なやつでした。300円くらいかな?

 

 

ここではこれ。

 

 

image

紅焼肉。というもの。焼き豚の周りに紅生姜のような感じになってます。付け合わせの生姜と一緒に。。。見た目でちょっとナメてましたが。。。とんでもない美味。。。最高でしかないやつです。。。

 

 

お次は屋台。台湾ではその辺の道に屋台がたくさんあります。

 

 

 

image

よく屋台で売っている、お米のクレープのようなもの。。。炒めた野菜、先ほどの紅焼肉、なんかカリカリのやつ、パクチー。などがみっちり入ってる食べ物。いかにもアジアンフード。これはやはり。。。トンデモ美味。女性に人気です。

 

 

 

image

ゴマきな粉餅。こんな風に街角で売ってます。

 

 

image

これ。想像通りの味ですが。。。食感が想像をぶっ飛びトンデモ美味。。。恐るべし台湾。。。

 

 

 

そして。甘味。

 

 

女性陣が大量摂取してました。

 

 

 

image

トーファー。スタッフるみ氏が爆食い。何回食べんの???美味です。

 

 

 

image

タロイモの餅。中にかき氷入ってます。モッチモッチ!美味。

 

 

image

タロイモ餅コーヒーゼリー入り。美味。

 

 

 

image

定番アイスモンスター。原宿行列作っているあれです。とにかく空いてました。。。が。想像以上のフワフワ氷。恐るべし美味しさ。正に名前通りのモンスターレベル!!!これは新しい出会い!!!今度原宿並びます。?

 

 

 

コンビニにて。そもそも、台湾の町中コンビニが異常に多いです。セブンイレブンだらけ。。。

 

 

 

image

これ。絶対あるやつです。八角風味の味玉。台湾のコンビニの匂いはこれの匂いでいっぱいです。

 

 

image

うまい。

 

 

ん?

 

 

 

 

image

 

 

 

むむ!

 

 

image

すんませーん。

 

 

 

 

image

this one!

 

 

 

image

続きは。。。

 

 

台湾旅行記その1 当山編

 

 

以上!これでも結構一部です。。。台湾いい。

 

 

小さくまとめようと思いましたが、ちょっと伸びました。。。

 

 

とにかく台湾は美味しいものに溢れた楽園でした。。。すっかりスタッフミンナ台湾大好き美容室になってしまいましたよ。来年もゴー!

 

 

image