on the corner 台湾旅行 ~お菊編~

菊田彩加ブログ Oct 20 2016

 

早朝の便だったので人生初の空港泊。

 

空港のソファじゃ眠れないと思っていましたが

ぐっすり寝ていました、、

 

17日 am5:00 集合

img_7556

 

みんなそろってチェックイン!

 

手続きやらなんやらしてたらあっという間に2時間経過

 

am7:00 離陸 !

 

img_7557

 

混んでてみんなバラバラの席になってしまったのですが

ここでとてもいい出会いがありました♪

 

隣の席だったお姉さん、今回一人旅だそうです\(゜ロ\)

とても気さくな方でお互い調べた台湾情報を交換。

 

img_7553

 

お姉さんもカメラが好きみたいで熱く語ってくれました*

(カメラ3個も持ってて驚き)

3時間のフライトでしたがずっと話してたので退屈せず台湾到着、、

 

連絡先も交換したので旅行中も報告しあってました:)

 

そして台湾到着!

img_7742

いやーあっつい!ジリジリしてましたね~

厚着していったのは速攻で脱ぎました

 

空港でパパラッチがいると思いきや同じ飛行機に渡辺直美が乗っていたみたい。

(ちなみに帰りの飛行機も一緒です)

 

img_7635

 

見たかったなー

 

 

台湾に最初に買い物したお店はここ

 

img_7554

 

カエル。私の大嫌いなカエル。

るみさんがここで飲み物を買うと言い出しました。

得体のしれないものだからそっと見守る。

 

img_7725

 

恐る恐る一口もらいました。

 

美味しい!

 

レモン?とハチミツが入ったドリンクでした

 

 

台湾に着いてからはとにかく食べてしかいないです。

何食食べたんだろうか、、、

img_7561

 

蒸し鶏のなんか(名前わかりません)

 

img_7563

魯肉飯

山崎さんのお気に入り:)

 

 

最初からかっとばしていきましたね。

全部100~200円で食べれました\(^o^)/

 

この日の私のヒットはこれ!

 

img_7564

 

ガチョウのお肉がのってるうどん?

とにかくこれは美味しかった!

もう一回食べたい、、、

 

夜は夜市に!

 

image

 

on the corner 台湾参上!

 

皆いろんなところでご飯を持ち寄って乾杯

image

私はライチのジュース

 

img_76004

 

美味しいご飯が沢山!

どれを食べてもおいしーーーーーーー

 

 

 

おっと、、、、

 

どうした!どうした!!!!!

 

 

image

 

当山さん臭豆腐食べたみたいです。

 

食べた後1時間ぐらいテンション下がってましたね。

カメラで写真も撮れないぐらいテンション下がってましたね。

 

私もちょっと食べましたが、味は普通です。

 

ただ噛むと臭いが鼻から抜けるのでそれがきつい。

どうやったらあんな臭いを放つんだろうか、、怖い、、(笑)

 

 

夜市のあと、るみさんは念願の豆花にたどり着きました*

 

img_7603

 

すごい嬉しそう♪

 

孤独のグルメでとりあげられてたところみたいです。

img_7601

 

img_7628

 

 

3日間でトウファー5個ぐらい食べてましたね。

 

この日みんなねたのは2時です。

 

最後にマッサージ1時間してもらいました。

 

img_7574

 

足裏が痛いのとくすぐったいのでばたばた騒いでいましたが

終わった後すんごいからだが楽になりました。

 

おばちゃんめっちゃ話してたけど仕事はきちんとしてくれたみたいです。

 

 

 

1日食べ歩き回ったのでぐっすり眠れました*