当山メンズスタイル! 今回は高円寺ストリート

当山隆之ブログ Jun 27 2016

今日は営業後にメンズの撮影をしました!

 

 

ヘアからカメラから全て僕1人でレッツトライ(^ー゜)

 

 

モデルさんはちょうど1年位前に撮影した方。

 

 

 

 

 

R0020959

 

この時より絶対カッコよく撮ってみせるぜ! っという意気込みで臨みました(^o^)/

 

 

 

beforeはこんな感じ。

 

image

クセ毛のモデルさんですね(^^) 自分でなかなかスタイリングもしにくいそうです…

 

 

 

今回はそのクセを活かしたカットしていこうと思います(^^)!

 

 

 

そして今回は外でロケしながらの撮影( ^ω^ )

 

 

 

高円寺の色々なスポットでバシバシ撮ってきました!

 

 

 

皆さんが知っている場所も写っているかも(^ー゜)

 

 

テーマは「ストリート」です。

 

 

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

いかがでしょう?前とはだいぶ印象が変えられたかと思います

 

 

今回のカットのポイントはトップの毛を長めにして、その下の段をツーブロックにし、さらにその下の段刈り上げてまたツーブロックにしたこと。

 

image

 

この2段

 

 

つまり、3段ともカットがつながっていません。

 

 

もし2段のみで下を刈り上げた場合、かなりエッジが効いた個性的な見た目になります。

 

 

エッジを効かせないように2段のみで下を甘く刈り上げる事も勿論出来ますが、それだと耳周りから下のスッキリ感がそこまで出ません。

 

 

耳周りをスッキリさせつつ、個性的になり過ぎないように、更にカッコイイデザインを計算してカットしたわけですね( ^ω^ )

 

 

意外と考えてるでしょ(^ー゜)?

 

 

クセ毛のかたやパーマスタイルの方にピッタリなヘアスタイルなので、是非オーダーして下さい\(^o^)/