Q.パーマをかけた髪にコテを使っても大丈夫?

ブログ Jan 17 2021

コテで巻いてパーマが取れてしまう事は基本的にない。


 

 

普通にコテで巻く分には、特にパーマが取れてしまう心配はありません。

 

ただ濡れている髪にコテを使ったり、高温(130度以上)で長時間髪に当てていると、かなりダメージを受けてしまいます。

 

その結果パーマの持ちが悪くなる事はあるので、注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

実はカールの持ちが良くなる。


 

 

パーマがかかっている髪の毛にコテでカールをつけると、

 

パーマだけの時、コテで巻いただけの時 に比べてカールの持ちが良くなります。

 

 

コテで巻く手間をはぶくためにパーマをかける事もありますが、コテ巻きの補助としてパーマをかける事もあるんです。

 

雑誌のパーマヘアは大体コテで巻いてます

 

 

 

パーマが取れてきたらコテで巻くと良いかも。


 

 

パーマは毛先の方から取れていくので、弱くなったところをポイントで巻けば、パーマかけ直さなくてもカールをキープ出来ます。

 

少しパーマが取れたくらいならこの方法で全然対処できます。

 

 

 

 

 

コテで巻くのはスタイリング剤つける前が理想。


 

濡れているときにコテを使うのはダメージしてしまいます。

 

 

特にパーマヘアには、ムースやジェルなど水分を多く含んだスタイリング剤を使う事が多いと思います。

 

 

カールのたりない箇所にコテを使う時は、スタイリングする前の乾いた状態がベストです。

 

 

 

 

ご予約ご質問はこちら


 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam