Q.男性用のシャンプーを女性が使っても問題ない?

髪と頭皮のQ&A Aug 15 2020

男性用シャンプーを女性が使っても基本的に問題はありません。

 

 

男性用シャンプーというのは「男性に多い悩みを解決してくれるシャンプー」でしかないので、女性が使っても大丈夫なのです。

 

 

 

男性用シャンプーの特徴


 

 

男性用のシャンプーは

 

 

育毛成分が配合されている

 

脱脂力が強い

 

メンソールが入っている(スースーする)

 

ダメージに対するアプローチがない

 

香りが男性的

 

 

という特徴があります。(もちろん全てではないです)

 

 

上記の事が苦手な方は使いづらいかもですね。

 

 

個人的には、無理して男性用を使う必要はそこまでないかなー?っと思います。

 

 

 

 

女性におすすめのケース


 

ただ、皮脂の汚れや臭い、ベタつきが気になる女性もいます。

 

 

そういうお悩みがある方は、男性用シャンプーを使う事で解消できる事もあるかと思います。

 

 

当店のお客様でも頭の痒みが気になるからと、男性用シャンプーを使っている方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

女性が男性用シャンプーを使う上での注意点


 

商品によっては、髪の毛がきしむ事もあります。

 

 

 

 

他にも頭皮の皮脂を落としすぎてしまう物もあるので、使ってみて合わない場合はすぐ使うのをやめた方が良いと思います。

 

 

 

 

ご予約ご質問はこちら


 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam