6月

ブログ Jun 01 2020

6月始まりました、とりあえずは緊急事態宣言も解けて2020下半期の始まりです。

 

 

 

オンザコーナー では4月、5月と3週間休業し、先月5/7から営業再開させていただきました。美容の仕事が出来る喜びをヒシと感じております。

 

 

 

営業中お客様とお話ししていて感じる事が。今回のコロナ渦の状況。捉え方は本当に人それぞれ差が大きいなあ。。。と感じております。(どちらがいい悪いということは別の話です)

 

 

 

実際問題、現在当店ではお客様も施術中も終始マスク着用をお願いしていますし、日中蒸し暑くても窓全開でエアコンつけて営業しております。お飲物のサービスも停止しております。雑誌も置きません。

 

 

 

マスクをつけて、いろいろ対策をしてどうこうなるのか?という考えもあったりもすると思います。

 

 

 

しかしながら、徹底したコロナ対策に安心して下さる方も多いです。

 

 

 

ヘアスタイルはお顔とのバランスもあるので。。。お客様のマスク着用はちょっと迷う事も有りますが。。。顧客の皆さまのお顔は脳にインプットされてるので大丈夫ですが、ご新規の方は一瞬マスクを外してお顔見せて貰うなどで対応させて頂いております。

 

 

 

これからの季節は暑さ対策も課題になってきます。おそらく店内換気は徹底するので、暑い日はなるべく涼しい格好で、またドリンクご持参でご来店お願いいたします。

 

 

と言うことで、今月も引き続きオンザコーナー のコロナ対策はできる限りの予防をしていきます。皆様どうか健康で!ワンラブ❤️