緊急事態宣言発令を受けて

ブログ Apr 08 2020

本日0時に史上はじめてとなる緊急事態宣言が発令されました。

 

 

オンザコーナー では諸々考慮しまして、当面のところサロンワークは休業させていただきます。

 

山崎、当山二人でテレワーク作業、インターネット業務を中心に活動して行きますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

未知のウィルスによって世界は一変してしまいました。たくさんの人が亡くなり世界の経済は壊れて行き。今この東京も飲み込まれて行くのを東京の内側から感じております。

 

 

昨日の総理の会見では。美容業に関しては営業可能と発表されていましたが。。。

 

自分たちで考えた結果。サロンワークを続けることはリスクが高すぎると判断しての、今回の休業とさせていただきました。

 

 

私たちの業務は、お客様一人一人を対面で施術してその都度お金を頂戴する仕事です。

 

 

つまり本日から、毎日の売り上げがほぼゼロになります。国の発表だと、あくまで自粛要請に止まっている???と言う事なので援助は期待出来ないっぽいですね。。。

 

兎に角この大困難。大ピンチ。みんな同じですよね。。。兎に角私たちはこれまで、丸9年間続けてるオンザコーナー の火を消さないように頑張ります。

 

 

そだ。。。2011のあの大地震のその時オンザコーナー は高円寺で始まりました。あの大地震のその瞬間。オンザコーナー は工事中でした。今週の4月11日で10年目が始まります。まさか10年目のスタートを休業という形で迎えるとは。。。

 

 

今は兎に角。今だからこそできる事。逆に今でしか出来得ない事。考えてポジティブに行きます!

 

 

営業再開の後、皆様に元気でお会いできる時を楽しみにしております!今は我慢しましょう!ワンラブ!