2020.4月。山ちゃんマンスリーレポート

山崎研人ブログ Apr 02 2020

4月

 

 

新年度が時はじまりました!!!がしかしこのひと月程で世界が大変なことになっちゃってるじゃないですか。。。

 

 

たくさんの人がコロナウィルスに感染して、お亡くなりになっている。未だ身近な人で感染したような話は効かないので、どこか他人事気分なところも否めないのだけど。。。どうやらそうでもないっぽい。。。もういつでも。誰が感染してもおかしくないことに東京はなっていいる。志村けんさんは亡くなってしまった。日に日に感染者のニュースが更新され続け、先ほど都内95人の報道が。。。かなりヤバイんじゃないか?明日は我が身だろう。。。

 

 

目に見えるものでないので完全、完璧に防ぐことは不可能、僕らはなるべく、できる限りの予防策を実践して、なるべく人の多いエリアを回避しまくることに徹する。けど潜伏期間の長く、場合によっては自覚症状が出ないかもしれない感染症は怖い。もしかしたら感染してるお客様がご来店しているかもしれないし、もしかしたら私が既に感染しているかもしれない。。。

 

 

サロンワークではお客様が触れる場所などの定期的なアルコール消毒。スタッフのマスク着用。こまめなうがい手洗い。お客様の手のアルコール消毒など。できる限りの対応はいたします!。

 

 

正直なところ。この週明けの営業の自粛も考えましたが、やはり売上がないと生きていけないので。。。今の所は政府の意向に沿うしかないのです。果たして緊急事態宣言は出るのか?

 

今後、自粛に切り替える可能性もありますので、その辺はSNSで順次発信していきます!

 

 

 

んじゃ!気持ち切り替えて。

 

 

 

先月のご報告。

 

 

 

またコロナのお話になりますが!!!

 

 

 

個人的にですがこのコロナ騒動で一個良いことがありました。(不謹慎ですみませんが)

 

 

 

実は数ヶ月前に。オンザコーナー ラジオ出演をオファーしていました。

 

 

 

庄司信也さん

 

 

 

庄司さんは音楽のインディレーベル【youth records】の社長さんです。以前から時間が出来たら出演できます!!!と返答はいただいておりましたが、やはりご多忙過ぎる庄司さん。なかなか実現してませんでしたが。今回のコロナ騒動で時間が出来てしまったので、未だ!と言うことで今回の運びになりました。

 

 

 

なんと、アンディーモリってバンドを発掘して世に売ったのはこの庄司さんなんです。すげー。

このライブサイコーですねー

 

 

 

最近では、2、Layne,ゴーイングアンダーグラウンド、江沼郁弥、カネコアヤノなどかなりイケてるアーティストが所属するサイコーなレーベルの大将が庄司さんです。

 

 

 

 

 

 

 

カネコさんはまじサイコーすぎる。オンザコーナー BGMでもよくかけてます。

 

 

 

 

リンク色々貼りましたが。。。このメンツ。。。youthの庄司さんが今回のオンザコーナーラジオゲストです。

 

 

 

実は私。庄司さんとは同い年。

 

 

庄司さんは20年くらい前から、ファッション誌によく登場していて、20年来ずっと動向をチェックしていた憧れの人物だったので当日は緊張したなー。。。詳しくは本編で話してます。

 

 

キーワードは【#曽我部恵一 #銀杏ボーイズ #ミスハリ #ストロークス #リバティーンズ #坂本龍馬 #武田鉄矢 #ラーメン 】

 

 

 

 

 

 

個人的には、序盤の銀杏BOYZとのエピソード。中盤のストロークスとのエピソードと武田鉄矢さんのくだりは最高面白いのでオススメです!

 

 

ちなみにラジオ内でもお話があった、庄司さんがあげたゴーストバスターズのシャツを着て歌うジュリアンの動画もリンクしちゃいます。。。これはまじでヤバ過ぎます。。。庄司さんて一体なんなんだ。。。

 

 

 

あそしてこれもラジオ内で話に出た。銀杏BOYZの骨(MV)まさかの我らがパル商店街で撮影されてるんですよねー!!!なぜか終盤庄司さんが現れます笑

 

 

よかったらオンザコーナー ラジオご覧ください!

 

 

んじゃ次行きます。

 

 

 

相変わらず本業も励んでおります!オンザコーナー チャンネル。

 

 

今年中の目標チャンネル登録者数【5000人!!!】目指して日々励んでおります。

 

 

先月の動画をいくつかご紹介!

 

 

 

めっちゃバッサリベリーショートに切らせていただきました!モデルさんはなんとこの日の為に関西から来てくれました。。。感謝。ショートがめっちゃ似合いますねー!

 

 

 

こちらはショートスタイルにパーマをかけました!直毛の方にはパーマスタイルがおすすめです!いい感じ!

 

 

 

こちらはロングスタイル!顔まわりを結構切って、印象変化しましたよ!

 

 

こちらはミディアムスタイル!めっちゃ多毛のモデルさんを春らしい軽い印象のミディにバッサリカットです!多毛の方にはオススメです!

 

 

こちらも超多毛さんをカット!癖もかなり強かったですが、ミニボブで仕上げました!

 

 

こちらは番外編です笑。山ちゃんが解説しながら喋る珍しい動画です!

 

 

 

先月も結構撮ったなー。。。ん???あんましチャンネル登録数増えてなーいい。。。現在2350人。。。目標まであと2650人。。。コロナ騒動でモデルさんもだいぶキャンセル入ってますが。。。よし!!!頑張ります!

 

 

 

めちゃんこ大変な時ですが笑顔で行きますよー。