2020.3月マンスリーレポートいきましょう

山崎研人ブログ Mar 02 2020

ハックション!!!

 

 

。。。

 

 

 

クシャミこいたらもう3月でした。。。

 

 

2020新しい試み毎月の振り返りを記すこのマンスリーレポート。気付いたら先月はすっぽかしてしまいました!!!m(._.)mテキトーですみません

 

 

 

なので一月の出来事なども含め振り返っていこうと思います。

 

 

今年も動画活動は盛んでして撮っては編集の繰り返し。気付いたらマンスリーレポートもスルー。。。今年中にYouTube登録者数5000人目指しているので必死です。。。

 

 

新作お気に入り動画紹介します

 

 

最近はショートの動画が多めだったのでたまにはロングのパーマスタイルやってみました。これくらいしっかり目にパーマ出すのが今の気分です。この動画ではパーマのスタイリング方法をわかりやすく説明しているので、ぜひチェックしてください!

 

 

 

最近多毛なモデルさんが謎に多くて多毛な方へのカットアプローチの動画を多く発信していたら、動画を見てくださった多毛でお困りの新規お客様が多数ご来店いただいてます!感謝!インターネットすげー!こちらのモデルさんはビフォアが毛先がスカスカに梳かれ過ぎてたので、ある程度カットしてトップにしっかりレイヤーを入れました。トップにだけレイヤーを入れることによってシルエットを崩さず、梳きも最低限に全体の量感をかなり軽くできるんです!スキバサミで梳きすぎると毛先のまとまりがなくなっちゃいますからね。

 

 

 

 

個人的にはちょっと力を入れた動画。。。でも再生回数が全く伸びません。。。以前にアップしたハイライトの動画が結構伸び続けている例があり、「このネタ求められてんじゃね?」という下心から製作しました。。。オンザコーナー ラジオでも度々語られますが「狙うとだいたいコケる。。。」その通りのようです。。。でも結構良い動画なので!ハイライト興味ある方はぜひ!!!チェックしてください!

 

 

 

 

またロングの動画です!こちらは顔まわりをけっこうバッサリ!と切らせて頂き、ロングのままだけど顔まわりのカットでこんなにいイメチェンになる!っていう動画です!ロングでマンネリしている方はぜひ!オススメです。

 

 

 

まだまだアップ動画はありますが!山ちゃんお気に入り動画はこんな感じです!チャンネル登録まだの方はぜひ!こちらから!登録お願いいたします!

オンザコーナーちゃんねる総合ページ

スクリーンショット 2017-07-28 18.50.08

 

 

 

 

では次行きます。

 

 

 

オンザコーナー ラジオの話。。。

前回のゲストDJヨーグルトさんに引き続きまして、とある僕の覆麺仲間で音楽関係者のフナツくんでした。

 

 

船津くんはこの時は21歳でほぼ僕の20コ下になるのですが笑

なかなかスゴイ男です。出会いは以前僕が出演させていただいた(ど真ん中ラジオ)のスタッフとして来ていたのがフナツくんでした。船津くんとは行きつけのラーメン店。(覆麺智)が一緒という事もあり、ど真ん中ラジオ以降も覆麺の並びで度々顔を合わせており、今回の出演につながりました!なんと!8割方はラーメンの話になって仕舞いましたが。。。まあこれもブレの範疇。後半音楽の話にも振れるものの、ちょっとしたタイミングでラーメンに戻っちゃったりしますが。。。個人的にはなかなかの神回になったかと思います!!!これ聞いたらぜひ!!!神保町のラーメン店(覆麺智)に行ってください!

フォアグラまぜそば
牡蠣塩ラーメン

 

 

 

 

では次行きます!

 

 

 

 

オンザコーナー ラジオでもいつも語られる映画の話。

 

 

 

最近の個人的大ヒットはやはりホアキンのジョーカーなのは間違いないのですが!!!あ!主演男優賞おめでとうございます!!!

 

 

 

最近、スコセッシのアイリッシュまんがみたい!!!という事でNetflixを始めました。。。(アイリッシュマンはまだ見てない。。。)とりあえずは話題の全裸監督を一気見して(超面白かった。。。)その後ナルコスというコロンビア麻薬カルテル物にドップリはまって仕舞いました。。。とりあえずはパブロエスコバルがお亡くなりになるところまで見送り。。。それ以上先にはまだ進んでいますん。。。なぜか?

 

 

アイアンマンを見ちゃったからなんんです。。。アイアンマンは面白過ぎた。。。家族でハマり7回くらいは見ました。。。ウチの2歳児に限ってはアンパンマンの歌をアイアンマンに置き換え「アイアンマンはきみさー🎶」と歌い。。。寝言で「アイアンマン。。。」とつぶやく始末。。。

 

 

 

しかし。。。Netflixではアイアンマン。。。ハルク。。。アイアンマン2…

 

 

アイアンマン2から先は見れなかった、、、権利の問題であろう

 

 

 

そうです。。。ディズニーデラックスも始めて仕舞いました。。。

これはたったの毎月700円でディズニーコンテンツ。スターウォーズ関連、ピクサー、そしてマーベルシリーズを網羅しちゃってます。。。コレワ。。。あかんやんけ。。。時間が足りません。。。

 

 

 

とりあえずマーベルの順番に従い今の所アイアンマン3まで完了。我が家にはアイアンマングッズが増加して来てます。。。

 

 

 

まだちょっと続きますが。。。

 

 

 

 

 

 

これ笑

 

 

赤ちゃん版ヨーダ。。。通称ベビーヨーダ 。。。

 

 

 

 

 

 

マンダロリアンですねー。。。これはスターウォーズのスピンアウトものでエピソード6の5年後だったかな?のお話です。

 

 

 

このベビーヨーダ が動くとマジヤバ可愛いんですよねー。

 

こんなの発見!!!ヤバキャワイイ。。。

 

 

 

熱が入り過ぎて。。。

 

 

 

 

 

 

服もゲット。。。サロンワークで着用中です。

 

 

 

もう一個Netflixで感銘を受けた映画をご紹介!

 

 

 

 

 

 

ムーンライト

 

 

 

 

これが最高よかったです。

 

 

少年期、思春期、青年期と主人公のシェイロンのストーリーを描く三部構成の映画なんですが、。。

 

 

なんとも良い感じだ。扱うテーマは、貧困、ドラッグ、LGBTなどディープな感じなんだけど、そこまで圧迫した感じはなく。映像が美しい。めちゃクールだ。

 

 

実はこの映画。二日続けて2回鑑賞していまいましたが!1回目見た後に。

 

 

 

宇多丸さんのこの解説を聞いたら居ても立っても居られないいられずに2回目突入して仕舞いました!この2回目のムーンライトがかなり響いて仕舞いました!!!サイコー!!!

 

 

 

とまあこんな感じです。

 

 

 

最後に最近聴いている音楽を紹介して終わります〜。

 

 

 

ニューゲネレージョンの風くん。彼は今22歳かな?

最近、お客様に教えて貰ったのですが。色々掘るうちに風くんの天才性にグッと引き込まれて仕舞いました!驚くことに風くんは10年前くらいからYouTubeで発信していて。主にピアノ演奏や弾き語りなんだけど、そのピアノマンたるやマジ本物です。子供時代の風くん動画も必見。おそらく2020かなり来ると思います。

 

 

 

GEZANの新譜KURUEがマジ最狂でした。最近インスタのハッシュタグ

#山崎研人の音楽館  でも熱く語らせていただきましたので割愛。ライブで見たいです。

 

 

 

やっぱこの方でしょう。サイコーですよね!グラミーおめでとうございます!!!

 

ではまた来月書きます〜。