【メンズカット!刈り上げてナチュラルなパーマ】頭がキレイに見える刈り上げツーブロックカットにパーマかけました

当山隆之ブログ Oct 12 2019

 

 

 

こんにちは。 当山です。

 

 

現在10月12日。

 

台風直撃によりオンザコーナー臨時休業中です!

 

 

こんな事初めてなのでとても戸惑っていますが。。。

 

僕の家善福寺側のすぐそばなのですが、氾濫しないかドキドキしております。

 

皆様も気をつけて下さいませ。

 

 

さてただ家にいても漫画とかアニメ見るしかないので、せっせとブログ書きます。

 

 

というわけで先日撮影した動画のご紹介です。

 

【メンズカット!刈り上げてナチュラルなパーマ】頭がキレイに見える刈り上げツーブロックカットにパーマかけました

 

 

最近撮ってなかったメンズのカットアンドパーマ動画です。

 

 

僕はパーマが好きなのですが

 

 

最近男性のパーマも色々試行錯誤しております!

 

 

まずはbefore

 

 

 

1ヶ月ほど前にカットしたそうです。

 

刈り上げが伸びてきてますね。こうなるとバックのシルエットが少し崩れてしまいます。

 

 

 

 

 

という事で伸びてきたツーブロック部分を刈っていきます。

 

今回は6ミリで刈ってますが、もう少しナチュラル目にしたいなら、9ミリもしくは1.2ミリでも良いです。

 

 

 

サイドを刈り終えたらハサミに持ち替え、耳裏から後頭部にかけてV時になるようにカットします。

 

 

後頭部の真ん中が少し長くなるイメージです。

 

下の部分はバリカンで刈り上げるので、わけ取っているセクションの1番上のみカットします。

 

 

 

 

反対側も同様に。

 

 

 

次にバリカン投入。

 

先ほど切ったVの部分を切らないように刈ります。

 

すると下から上にかけてグラデーション上に刈り上げる事ができます。

 

 

 

ちょっとずつ生えている方向を見ながら削リマス。

 

メンズのツーブロックスタイルでは、この刈り上げ部分の質感がとても重要です。

 

全体の仕上がりにかなり影響するので、僕は1番時間をかけています。

 

 

 

 

次はトップのカット。

 

ここはパーマかけるのもあり、ラインを整える程度です。

 

 

 

 

 

なんちゅう顔してんねん。

 

 

 

 

カットが終わった後はお待ちかね。パーマタイムです。ヒャッホウ!

 

トップのボリュームが欲しい部分はロッドで根元まで巻き、他のボリュームはいらないけどカールが欲しいところは、コットンを使ったピンパーマ

で巻きます。

 

 

 

刈り上げ部分以外ほぼ全て巻きます。

 

凄い一杯使うので、営業中時間あるときはコットンばっかり作ってます。。

 

 

 

巻き終えたら1液をつけて還元します。

 

 

髪の毛の結合を切って形を変えやすくしているわけです。

 

 

数分後流したのち、2液をつけてまた数分時間をおきます。

 

 

 

 

時間経過したら外します。毛先ちゃんとクルッとなってますね!

 

 

この後シャンプー台で薬をしっかり流します。

 

 

 

ここからスタイリング。

 

 

メンズのパーマはスタイリング超簡単! 

 

 

よーくタオルで拭いたら、ワックスつけて自然乾燥! 以上!

 

 

スタイリング苦手な方でも簡単にできちゃいますよ〜☆

 

 

 

 

ご覧ください。

 

 

 

 

相当な気を込めてます。凄いですね。

 

 

 

右側に見えるのは、自然乾燥みたいに乾かしてくれるスタイラーという器具です。

 

 

ご家庭では普通に自然乾燥で大丈夫ですよ〜

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

 

後頭部のシルエットがbeforeと全然違います!

 

 

横から見たときのシルエットって大事ですよね。

 

 

ご自身では普段見えないところだからこそ、こだわりたい部分。

 

 

そして今回のモデルさんも結構直毛です。

 

 

直毛だとスタイリング難しいですよね? 質感も硬くなってしまいます。

 

ただあんまりボリューミーなパーマはちょっとな〜。。と思っている男性は多いです。

 

 

僕も昔は自分の頭パーマかけるの好きじゃなかったですもん。 今は大好きですいけどね。半年くらいパーマかけてないので山ちゃんそろそろお願いします!

 

ただサイドや顔周りにピンパーマを使う事で、変にボリューム出すぎずナチュラルにかけられます。

 

 

質感も柔らかくなるし、スタイリング本当に楽になるのでとてもおすすめです!

 

 

秋のスタイルチェンジはパーマに決まりですよ〜!

 

 

動画見てかけてたいという方は、是非ご相談ください!