スウィートな質感のボブにイメチェンカット!

カット Oct 03 2019

 

こんにちは。 当山です。

 

 

新しい動画のご紹介です。

 

 

ちょっと前までグイグイ伸びていたチャンネル登録者数。。

 

 

ここ最近停滞気味です。。 やはり甘くないですね。。。

 

 

兎に角アップしない事には何も始まらないので、バンバン動画撮っております。 応援していただけると嬉しいですm(__)m

 

 

さて、今回の動画は「スウィートな質感のボブにイメチェンカット!」でございます。

 

 

最初はブリーチ毛にパーマをかける動画にしようとしたんですが。。

 

 

結構ダメージしていてパーマかけられなかったんですね〜。なので今回はカットでございます!

 

 

before

 

 

 

 

肩にぶつかってはねる長さですね。 ここから肩につかないワンレンのボブに切っていきます。

 

 

 

まずは後ろから切ります。引っ張ったりせずにそのまま落ちる位置でカット。

 

 

 

同様に上もカット。

 

 

バックからサイドに向けて前下がりになるように切っていきます。すごくシンプルです。

 

 

 

乾かしたら、毛量をとります。 耳後ろは溜まりやすいので、多めに取ったりします。

 

 

 

 

表面はすでに軽かったので、毛先をぼかす位程度。

 

 

 

 

バーム系のワックスを全体につけたら完成です。

 

ちなみにもみ上げ周りの細い毛にも、薄くワックスつけるといい感じになります。

 

 

after

 

 

 

 

前髪長めに残したボブにイメチェン!

 

 

 

 

耳かけても良いですね〜! フルバージョンもぜひお願いします!