THA BLUE HERB

music Sep 25 2019

ジャニスが閉店してからというものオレのミュージックライフはすっかり灰色になっちまった。。。

 

 

 

ジャニスでは年代、国、ジャンルレスに音楽好きのスタッフが薦める盤(キャプション付)が無数に展示されていて、オレはジャニスでたくさんの事を学んだ。

 

 

これは好みからの派生しか薦めてこないサブスクのAIにはない機能だな。

 

 

 

時にはブラジルの盤を手に取り、時にはアフリカの盤を手に取り、韓国の盤を聴いたりした。

 

 

 

現場に行く事の大切さ。と言うことを今オレは痛感している。

 

 

 

やはり最も大切な事はスマホの中で起こっているのではない。現場で起こってるんだ。。。そうだな。。。タワレコでも行くかな。。。

 

 

 

 

 

今はなき9階にあったジャニス

 

 

 

んで、もう少し前になるがタワレコでCD買った。んで、更に言うならリキッドルームで復活祭も参加してきたのでレポろう。

 

 

 

 

 

 

 

実を言うと何度か今回のTBHの新作レポを書こうとチャレンジしたんだけど、なんともペンが進まず気付いたら復活祭も終わってた。。。

 

 

 

オレのペン先は刃ではないようだし、ひとりでに滑ったりはしない。。。

 

 

 

その2枚組膨大な量の音と言葉を聴き込むにつれて事実。兎に角書きにくくなっていった。。。

 

 

 

 

 

ここまで1つのアルバムを聴き込んだのはいつぶりだろう?

 

 

 

まあ、とりあえず発売から復活祭まで兎に角聴き倒したんだけども。今は一週して落ち着き、中村佳穂とか踊ってばかりの国とかクレバの新譜とかを聴いてる。特に中村佳穂ちゃんは大のお気に入りCDもちゃんと購入した。これはまた今度書こう。

 

 

 

ライブでボスが言ってたが47歳の視点で書いたアルバムだと。そもそも10代20代に理解されようとは思ってない?とかなんとかゴニョゴニョ。

 

 

 

なるほど。確かに私世代(40歳)?には刺さる曲が並ぶが。復活祭の会場には若者も割といたような。若者にもきっと刺さると個人的には思うのだが。。。

 

 

 

ボスの言葉は兎に角熱く激しくウンウン頷けてそしてやさしく温かい。これがライフストーリー。んだな。。。ライフストーリーは続いていた。だって生きてるんだもの。

 

 

 

兎に角最高な2枚組アルバムをありがとうございます。

 

 

 

とまあヘッドホンで新譜を脳ミソにガッツリインストールしたらさあ現場だな。やはり肝心なモノは現場にある。

 

 

 

ライブ冒頭RCサクセションわかってもらえるさ。。。(あとから知ったんだけどたまにかけるらしいですね)しかも一曲マルマルかけるんですね。。。コレには相当ブチ上がりましたな。

 

 

 

 

実は第一回目のオンザコーナーラジオで私もこの曲かけてて本当に大好きな曲なので。。。

 

 

 

んであっという間のワンMCワンdjでの3時間フライト✈やはりTBHはワンマンだなあ。最強だ。どんだけ練習したんだろう?んだな。。。オレも練習しよう✂

 

 

 

思い返せば半年くらい前かな?

 

 

 

オンザコーナーチャンネル【You Tube】でブルーハーブファンクラブを勝手に発信した。。。

 

 

 

 

 

 

あんなことして本当に良かったのだろうか?とか思うのだが。

 

 

 

なんと!この動画を見てブルーハーブヘッズ1名様ご来店くださいました!感謝感激。

 

 

 

孔子の言葉。言うものは知らず知るものは言わずとかちょっとドキッとして仕舞ったりしたwまあYou Tubeで語りは保管して有ります。

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの写真。私写ってます。わかるかな?わかんねーだろーなー。。。

 

 

 

あと、、、とりあえず12/6㈪のリキッドも申し込みましたので、その日は営業早めに切り上げさせて頂きます。。。ワンラブ💙

 

 

 

 

#ブルーハーブ #thablueherb #山崎研人の音楽館 #神保町ジャニス
#スタッフ募集中
#高円寺美容室 #高円寺 #美容室 #高円寺美容院 #中野 #中野美容室 #阿佐ヶ谷 #阿佐ヶ谷美容室 #LINEで365日24時間予約受付中 @onthecornerhairsalon