<動画>前髪作ってパーマかけたらサッパリ垢抜けヘアーに!

パーマの事 Jul 18 2019

 

 

こんにちは。 当山です。

 

動画の紹介でございます。

 

 

今回はカットとデジタルパーマの動画です。

 

やっぱパーマの動画が多くなっちゃうんですよねー。

 

 

パーマが好きなのです。サランヘヨ。

 

 

さてまずはbefore

 

 

 

 

 

肩にギリギリつく位です。

 

モデルさん髪伸ばし中なので、そんなに長さは切りませんが、前髪は作らせていただきます。

 

前髪作ってフロントに軽さを出すのも狙いです。今ちょっと重いですからね。

 

 

全体は整える程度なのでささっと。

 

 

前髪は作るのですが、パーマをかける事を加味してやや長めに設定しておきます。

 

 

カットが終わったらパーマの行程に入ります。

 

 

 

ゆるくくしゃっとする質感を目指して薬剤とロッドを選んでおります。

 

 

 

大体7分位たったら流してロッドを巻きます。

 

 

 

 

前髪は結構細めで巻きます。

 

全部巻いたら、約10分加温。

 

 

加温後、2液をつけてまた7分放置。

 

 

 

時間が経ったのでロッド外します。

 

 

この瞬間が1番ワクワクしますねー くーっ!

 

 

 

 

 

1度流したらよーくタオルドライして、そのままスタイリング剤つけちゃいます!

 

 

使ったのはこれ

 

 

モデニカナチュラルJ

 

パーマスタイルにはやっぱりコレだぜ!

 

 

 

 

そして変なマシンを取り付けたドライヤー乾かします。

 

これはスタイラーと言って、自然乾燥早め機みたいな物です。

 

 

ご自身でスタイリングする時は、自然乾燥でもOK!

 

 

最後にまた少量のスタイリング剤で質感を整えたら完成。

 

 

after

 

 

 

カットはほとんどしてないけど、雰囲気だいぶ変わりましたねー

 

 

長さを変えたくないけど、イメージを変えたい!こういうお話はよく聞きます。 

 

 

その場合は前髪を作ったり、パーマをかけるとガラッと雰囲気変えることが出来ます。

 

 

1度ご相談ください。動画も見てねっ☆