<新動画>骨格を綺麗に見せるショート。

カット Feb 28 2019

 

 

こんにちは。当山です。

 

 

新しい動画のご紹介です。

 

 

今回はショートのゼッペキの方に、『頭の形を綺麗に見せるようなカット』をしてみましたよ。

 

 

before

 

 

 

後頭部がフラットですね。 日本人はこういう骨格の人が非常に多いのです。

 

なのでカットで補正してあげる必要があるんですね。

 

 

ちなみに今回の動画1人で撮ってたので、

 

基本的に同じアングルです。。

 

 

 

 

頭半分より下からカット。 ここでサイドとバックのバランスをしっかり確認します。

 

 

 

続いて上半分。

 

ここで気をつけないと頭の形がよりフラットに見えてしまうにで注意。

 

 

 

 

 

ベースカット切り終えたら、乾かして毛量調整。

 

 

 

 

そしてバーム系のワックスをつけてスタイリング。

 

 

 

after

 

 

 

そこまで長さは切っていないのですが、バランスをとても意識してカットしているので、メリハリが出ます。

 

 

 

後頭部の丸みもしっかり出てゼッペキをカバー。

 

シルエットが美しくなりましたね〜。

 

 

 

動画も是非ご覧ください!