<新動画>ロングをバッサリ春らしいショートボブにカット。

カット Feb 28 2019

 

こんにちは。当山です。

 

 

少しずつ暖かい日も増えてきて、気分が上がりますね。

 

 

気分が上がると、新しい事に挑戦したり、何かを変えてみたくなるものです。。

 

 

というわけで今回の動画は

 

ロングヘアをバッサリショートボブにカットした イメチェン動画です!

 

 

まずはbefore

 

 

 

 

 

 

この長さをバッサリ切らせてもらうと思うとテンション上がります。

 

 

 

 

 

まず最初にバックの下半分真ん中を切ります。 (ファーストパネルって美容師は言います)

 

 

実はここ超重要で

 

 

このファーストパネルで全て決まります。

 

 

襟足の長さ、丸みのくるバランス、サイドとのつながりぜなどなど。

 

1番需要な部分です。

 

あとは持ち上げる角度と引き出す方向に気をつけて。。

 

 

 

 

 

切る。

 

 

 

切る。

 

 

 

ひたすら切る。

 

 

 

そしてベースを切り終えたら、乾かして毛量を取ります、

 

 

結構量多いモデルさんなのでしっかりと。

 

 

あとはアイロンで少し巻いて完成です。

 

 

 

after

 

 

 

 

 

首のスッキリでるショートボブにイメチェン大成功です!

 

ご来店時とはだいぶ雰囲気違いますね。 春らしいです。。

 

何か気分を変えたいなら、思い切ってバッサリいくのも良いですよ!

 

 

動画も是非に!

 

 

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam