またまた台湾旅行に行ってきました!(後編)

ブログ Feb 22 2019

 

美味しい小龍包をたらふく食べたら次は買い物!

 

前回の旅行は体調を崩し過ぎて全く買い物が出来なかったのでリベンジ!

 

 

その前に2度目のタピ

(ミルクティーが飲めないのでココアです)

 

 

Lサイズが大きい!嬉しい!

 

 

電車で問屋街に移動

写真は無いのですが、ドライフルーツとまいたけチップスを購入

 

 

目当ての籠屋に到着。

 

可愛い籠を2点購入!夏に使うのが楽しみです。

 

 

この時に買った巨大エコバックがのちに大活躍

 

問屋街を歩いていると

 

!!!!!!!!!!

 

 

 

3年前、初めて台湾に来たときに行ったお茶屋さんのお兄さん

 

感動の再開

 

 

3年前、、

 

この後も体調崩したなー

 

そのあとは台湾人のサムに道を聞いて台湾のスーパーに

 

(手前に写っている友達はサムに求愛されていました)

 

スーパーでは台湾のジュースやお菓子を大量買い

エコバック買っておいてよかった

 

 

台湾旅行3度目のタピ(これもココア)

日本でもタピオカ安く売ってくれないかなー

 

ココから目当てのパイナップルケーキを買いに。

1時間ぐらい歩いた気がします、、疲れた。

 

買い物を終えていったんホテルに戻り

こんな荷物じゃ夜市に行けない。爆買い日本人。

 

少し休んでから夜市へ

(この間に私が予想もしていなかったサプライズがあり

涙涙で化粧ボロボロで夜市へ向かいました)

 

初めてくる夜市

この時もう21時なのでタクシーに迎えを頼んで食料を買えるだけ買って

ホテルでゆっくり食事することに

 

1時間あれば全然余裕だと思っていたのですが

思っていたよりも長くて1時間もあるのに早歩き

 

ココの胡椒餅が1番美味しかったです

 

 

茶色な写真で映えは全無視です

 

でも味は全部美味しい、、

 

宴は深夜2時まで続きとても楽しい夜でした

 

3日目最終日

 

10時にホテルをチェックアウトして朝からかき氷を食べに

 

季節的にまだマンゴーはありませんでした

 

が、苺もコーヒーもふわっふわであっという間に無くなりました。

 

 

ここでのんびりしすぎて急いで空港に!

 

はじめて新幹線に乗りました

 

 

ここまでは順調だったんですけどね~

 

桃園に着いてから、、あれ、、?

空港じゃない、、汗汗

 

調べたら空港の駅までさらに電車かバスを乗り継がないといけない!!

 

空港行きのバスに飛び乗ったはいいものの全然出発しない、、

更に空港まで最速でも30分はかかると

 

(・_・;)

 

これではチェックイン時間に間に合わない!と大急ぎでバスを降り

次は電車に!いつものんびりしている友達もさすがに焦ったのか

重いキャリーを持って走っていました(笑)

 

 

無事1時間前にチェックイン完了。

 

焦ったー

 

かき氷だけしか食べてないのと安堵でお腹ペコペコ

LCCなので機内食は無し。たっかいビーフシチューを飛行機で食べました。

500円チョー高い

 

 

19時無事日本に到着。

 

あっという間に終わりました。

全く計画性のない旅行でしたが仲のいい友達と来れて良かった!

 

 

~ 番外編 ~

 

夜市前のサプライズ

 

部屋でゴロゴロしていたら

友達に隣の部屋に来てねと言われ入ったらこれ、、

 

 

 

11月から計画してくれていたみたいです。

 

私が鈍感すぎて途中友達が色々とヘマを犯していたらしいですが

全く気付かず、、(笑)

 

 

 

アルバムとみんなからの手紙と、、

 

福島に帰ってもこれで頑張れます!!

 

 

3日間お休みをいただきありがとうございました!