またまた台湾旅行に行ってきました!(前編)

菊田彩加ブログ Feb 21 2019

 

こんにちは!菊田です。

 

3日間お休みをいただき個人的に台湾旅行に行ってきました

 

今回は成田から出発です

 

朝5時起きで不安でしたがテンションが上がっていたのか

スッキリ起きれました

 

初日はほぼ移動で終わった感じです

 

ホテルに着いたのが5時。

(起きてから12時間経ってるのに台湾っぽさを何も味わってません)

 

荷物を置いてやっと行動開始です!

 

まずは西門!

 

前回の社員旅行の時は閉まってて行けなかったお店に!

台湾でも人気のお店で、やはり混んでいました。

 

 

ここで少し腹ごしらえ(朝空港で食べたたこ焼き以来の食事)!

 

50嵐でみんなの念願のタピオカミルクティーもゲット

 

 

さて、西門はこれで終了!

皆が楽しみにしていた士林夜市へ向かいます

 

hanakoとかに載ってそうな写真が撮れた(笑)

 

よくガイドブックに載っている大きいチキンをゲット

 

 

高円寺にもある台湾カステラも買いました

これは夜市で食べずに夜食用です

 

そして、そして1番楽しみにしていた小龍包!

 

美味しかったです。ただ、これより美味しい小龍包に翌日出会います。

 

1日目はこれで終了!

 

2日目に続きます。

 

朝は中正紀念堂駅のエリアで朝食

 

 

≪揚げパンと豆乳と餃子と卵焼きみたいなの、、≫

 

豆乳は思っていたのと違うのを注文してしまったので

るみさんにきちんと確認してから行けば良かった、、

 

この後近くで肉包を買いました。

 

 

 

旅行中何個食べたんだろう、、

 

軽めに朝ごはんを済ませて杭州小龍包へ!!!!

 

 

去年食べたこれが忘れられずまた来てしまいました。

(これから台湾に行かれる方には絶対オススメ)

 

 

奥のきゅうりも美味しい

 

 

朝ごはんからはしごしてもこの食欲。台湾フード怖い。

 

 

まだまだ続きますのでいったんここまで。

 

後編に続く…