新しい機材が続々入ってます。。。

山崎研人ブログ Jan 30 2019

こんにちは!山崎です!棚が機材で山盛りです。。。

 

 

最近ブログの更新頻度がかなりガタ落ちですが。。。

 

 

安心してください。。。ちゃんと働いてます。

 

 

ちょっとyoutubeの方に力入れ気味なのでお許しください!!!

 

 

おかげさまで、段々と雪だるまの如しオンザコーナー チャンネルの登録者増加中です!!!感謝!

 

 

山ちゃんハ○キルーペバージョン

 

 

 

 

と言うことで、中野に着陸。。。

 

 

目指すは。。。

 

 

 

 

 

オンザコーナー 御用達カメラ店。フジヤカメラ!!!

 

 

わーい!カメラ屋さんには魅力的な商品がいっぱいだー!!!

 

 

と言うことで。。。

 

 

 

 

目的のあのブツを物色。。。ふむ。。。思ったよりけっこう安くなっている。。。さすがフジヤさん。いつもお世話になっております!!!

 

 

 

そして結局。。。

 

 

 

 

 

 

GH5!!!本体とレンズ二本ゲットだぜ!!!普段使っているCANONのレンズはつかないので。。。またレンズ欲しくなっちゃうな。。。

 

 

今回購入しましたカメラはムービーに特化した。ビデオグラファー憧れの名機なのです!!!ずっと欲しかったので決して衝動買いではありません。

 

 

オンザコーナー チャンネル確実にクオリティアップ間違いなしです!

 

 

 

結局その日の夜フォーサーズレンズヨドバシで試し打ちしまくってきました。。。やっぱし単眼欲しいな。。。

 

 

で!!!

 

 

先日産声をあげました。オンザコーナー のラジオ発信www

 

コチラ↓

 

 

聴いていただいた方はわかると思いますが。。。

 

 

いろいろ。かなりクオリティ低いです。。。

 

 

ので。。。

 

 

これもやっぱり。。。

 

 

新機材導入じゃーー!!!

 

 

 

 

と言うことで

 

 

 

 

メルカリでポチって仕舞いました。。。

 

 

 

 

 

 

届いたっす。。。でっかーい。。。

 

 

よっしゃ!!!サウンドチェックや!!!

 

 

 

 

 

 

!!!!

 

 

 

こ、これは。。。

 

 

 

 

すげえな。。。

 

 

 

圧巻の8チャンネル同時録音。。。右へ右へと押し寄せるタイムラインの波を乗りこなせ!おいらは波乗り山ちゃん

 

 

 

とにかくスゲー。これは凄い機材だ。。。

 

 

 

 

 

 

 

準備オッケー!!!確実なクオリティアップが見込めました。

 

 

 

次回のラジオ収録は2/1(金)の夜やります。一応。。。あまり人は来ないと思いますが。。。公開収録です!お酒飲みながらの収録になりますので、軽く一杯。乾杯しませんか?

 

 

 

ゲストは先日フォロワー6000人突破したばかりの変態的ラーメンインスタグラマーの @kiriwokei さんです。お楽しみに!