<新動画>かなりバッサリとベリーショートにカットです。骨格キレイキレイ!

当山隆之ブログ Dec 17 2018

 

 

今回はカット動画をアップしましたよ。

 

 

バッサリベリーショートです!

 

 

まずはbefore

 

 

 

前髪は友達に切ってもらったそうです。結構攻めてますね。。

 

後頭部はボリューム出てきてますね。毛量多い方なので、余計膨らみやすいです。

 

骨格が綺麗に見えるベリーショートを目指します。

 

 

 

サイドから切っていきます。かなりバッサリ切ってますね。。

 

 

 

バック襟足付近。ここのカットラインで髪型の締まりが決まります。

 

 

 

 

前髪はすでに短いので、そこに合わせて顔まわりを作ります。

 

 

 

乾かしたら、しっかり根元から毛量を取ります。

 

根元から軽くすると、動きが出やすくなるのです。

 

 

 

頭の丸みを出したい後頭部真ん中は、根元からではなく中間あたりから量を取ります。

 

 

ではafter

 

 

 

 

いかがでしょう? 頭の丸みがしっかり出て綺麗に見えますね。

 

カット講習に行くようになってこの辺りの微妙な調整がだいぶ理解できるようになってきました。

 

 

講習行ってよかったぜ!

 

 

 

 

顔まわりもスッキリして可愛いですね〜

 

モデリさんの明るいキャラクターにも合ってます!

 

 

 

動画もご覧になってくださいね^ ^  

 

そして。。。チャンネル登録を。。お願いします。。!