<新動画>ドライデジタルパーマで柔らかいナチュラルカールに。

当山隆之ブログ Dec 16 2018

 

 

またまた動画アップしました!

 

 

今回はドライデジタルパーマで柔らかいナチュラルカールに仕上げましたよ。

 

 

ドライデジタルパーマとは、完全に乾かしてからロッドを巻く事で、柔らかい質感がだせるパーマです。

 

 

 

 

まずはbefore

 

 

 

 

 

髪質はちょっとだけ細めなストーレート毛。

 

 

パーマは初めてだそうです^ ^

 

 

カットはそこまでせずに整える程度です。

 

 

 

 

初めてパーマかける方には、薬剤テストをします。

 

最低限のダメージを目指すなら必須な行程。

 

 

 

 

 

表面に数本ウィービングする事で、抜け感と立体感を出します。

 

ウィービングパーマとは?

 

 

 

 

 

さらに今回は柔らかな質感を狙うので、ロッドを巻く前に完全乾燥させます。

 

 

ちなみにオンザコーナーではこの方法をドライデジタルパーマとよんでおります。

 

水分量のコントロールでデジタルパーマの仕上がりはかなり変わるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ドライデジの時は温度と加温時間を少し変えます。

 

 

 

 

温め終えたら2液をつけて7分おいて終了。

 

 

 

 

濡れている状態。 かなりいい感じに柔らかさが出ました。

 

 

乾かすの楽しみっす。。。

 

 

バーっと乾かして

 

 

 

この仕上がり。柔らかいカール出てます!

 

ドライ後ツヤ系のスタイリング剤をつけただけでございます。

 

 

 

 

ドライデジタルパーマだから出せる質感。

 

普通のパーマだとここまで柔らかいカールは難しいですね。。

 

 

ドライデジタルパーマおすすめですよ!

 

動画もご覧くださいませ!