<お知らせ>これからは頭皮保護クリームをつけさせていただきます。

カラーの事 Dec 02 2018

いつもオンザコーナーをご利用いただきありがとうございます。

 

 

当店ではこれからカラーをする際皆様に、頭皮に保護クリームをつけさせていただきます。


 

カラーの時間って結構ストレスだと思うんです。

 

 

冷たいカラー剤塗りたくられますからね。

 

 

その上しみるなると更に辛い。。。 ブリーチする方は特にしみますよね。

 

 

こういうお客様の負担を少しでも減らしたいのです。

 

 

 

 

今までしみる方には、地肌数ミリ空けて染めていました。

 

 

ただそうすると空けた数ミリ分染まらなくなってしまう。。。

 

 

それだと白髪の方なんて特に気になっちゃいますよね。

 

 

クリームで保護した状態だと根元までしっかり染める事ができます。

 

 

※それでもしみてしまう場合は、根元空けて染めさせていただきます。

 

 

 

その日の体調によって普段しみない方も、ある日突然しみたりします。

 

 

寝不足とかもしみやすくなる原因です。

 

 

いつしみるかわからないのはちょっと怖いですよね。。 そこで

 

 

 

しみにくくなる裏技(お客様編)


 

 

これはとても簡単です。

 

 

当日シャンプーして来ない。

 

これだけです裏技でも何でもない

 

皮脂は天然のバリアで、頭皮を守ってくれます。 最初から保護クリーム塗っているようなもの。

 

心配な方は、前日のシャンプーも少し軽めにしておくと更にしみにくくなります。

 

 

ちなみにオンザコーナーではカラーする前先にシャンプーする事もありますが

 

 

「カラー前なので軽めに洗いますね」と必ずお伝えしています。

 

 

これは根元の皮脂は落とさずに、毛先についているスタイリング剤等だけ落とすためです。

 

 

他にも頭皮に傷があるとしみてしまうので、日頃から頭皮を爪で掻いたりしないようにしましょう。

 

 

 

最後に。。。

 

 

カラーにはの2種類のしみ方があります。

 

①刺激による痛み

 

カラー剤をつけてすぐに痛みが出て、ヒリヒリしたり赤くなったり酷い場合はかぶれる事もあります。

 

 

ほとんどの方はこの症状だと思います。

 

 

 

②アレルギーによる痛み

 

 

このアレルギー反応の場合すぐに症状が出ないことがあります。

 

 

例えばカラーし終わってお店を出るくらいタイミングであったり

 

 

お家に帰ってしばらくしてから顔が腫れてしまうなど。

 

 

このアレルギーによる痛みが出てしまうと、カラーする度に症状が出てしまうのです。。。

 

 

一般のカラーする事自体が危険な為、マニキュアや特殊な薬剤を使う必要が出てきます。

 

 

 

先ほどもお伝えしたように、この症状はいつ起きるかわりません。

 

 

もしもカラー中やお家に帰った後でも、何か違和感を感じたらすぐにご連絡下さい。

 

 

よろしくお願いいたします。