デジパーのリタッチと暗染め。

当山隆之ブログ Oct 10 2018

こんにちは。 当山です。

 

 

先日のお客様。

 

半年前にブリーチ毛にデジパーをかけたお客様です。

 

 

 

 

 

 

パッと見パーマ落ちてるようですが、乾かし方で全然カールでるくらいにパーマ残っています。

 

 

今回はカット+デジパー+カラーをご希望。

 

 

もともとブリーチでダメージのある髪なので、出来るだけ負担はかけたくない所。

 

 

なので毛先の前回かけたカール残っている部分は保護し、中間のカールがない部分に薬剤をつけていきます。

 

 

 

 

デジパーのリタッチですね。これで毛先はダメージせずにパーマかけれます。

 

 

表面にはいつものウィービングパーマを施して、立体感をプラス。

 

 

 

カラーは暗染めで色を深ーく入れていきます。

 

 

 

動画で暗染めについてザキヤマ氏が説明しているのでチェックしてくださいませ(^_-)

 

 

 

 

今回のお客様のように元の状態が明るいと、暗い色を深く入れても透明感が出てとても綺麗です。

 

 

今髪伸ばし中なので、毛先は整える程度に1センチくらいカット。あんまり切るとパーマも無くなっちゃいますからね。

 

 

 

ではafter

 

 

 

 

 

中間にカールがついたのと、表面にいくつかウェーブがつく事で立体感と抜け感が出ました。

 

 

更に色が濃く入った事でパサついて見えなくなりましたね。

 

 

これも暗染めのメリットの一つでございます。

 

 

髪質やかけた強さにもよりますが、デジパーはかなり長持ちします。

 

 

今回はブリーチしてあるダメージ毛なのに半年以上もっています。

 

 

更に伸びてきてパーマがかかってない所に、リタッチでかける事も出来る。

 

 

デジパー最強ですね。。。