ワンカールパーマにも色々なこだわりを詰め込んでます。

当山隆之ブログ Sep 28 2018

こんにちは。 当山です。

 

 

本日ご来店のご新規様です。

 

 

内側に入るようなワンカールのボブがご希望。

 

 

あとスタイリングを簡単にしたいとの事。

 

 

わかります。朝は楽チンな方が良いです。。 僕もスタイリング時間3分くらいですし。。

 

 

before

 

 

 

 

後ろが重たくなっていますね。 以前にかけたパーマが若干残っています。

 

 

ちょっと中途半端な長さになってきちゃったので、首が出るくらい切らせていただきます。

 

 

乾かしただけで簡単にスタイリング決まるようにデジタルパーマでかけていきます。

 

 

after

 

 

 

 

 

これくらい首が出ると、スッキリしてコンパクトに見えますね。

 

 

ボリュームは欲しくなく、コロンとさせたいので、今回は表面にウィービングはしていません。

 

ウィービングパーマとは?

 

何でもかんでもウィービングしてるわけじゃないぜ!

 

 

ただワンカールのパーマをかける時にも意識していることがあります。

 

 

 

 

ワンカールの場合この辺りに薬をつけていくのですが

 

 

中間に近い部分は少しぼかして、均等にならないように塗布します。

 

そうすると自然なカールが生まれるんです。パーマかけてる所とかけてない所の境目を見えなくするイメージですね。

 

 

さらにやわらかい質感に仕上げたかったので、髪を完全に乾かしてからロッドを巻いています。

 

 

この動画でもやってるドライデジタルパーマです。水分コントロールはパーマで重要な事なのです。

 

 

シンプルなワンカールのパーマですが、実は色々な小技を効かせて施術しているんですよー^ ^