浴衣で鎌倉を散策してきました

菊田彩加ブログ Aug 01 2018

 

こんにちは!菊田です:)

 

お休みの日に友達と浴衣を着て鎌倉に行ってきました。

 

 

何気に自分で着つけていくのは初めてだったのですが

大変、大変、、

クーラーで部屋をガンガンに冷やして頑張りました。

 

思っていたよりも何十倍も大変。

(皆さん着付けは人に任せましょう。笑

 

今回は帯を前の方でつくりました

(前で作ったのを後ろに回すのが面倒くさかったので、、

 

06A753A9-08B5-48CE-A596-C663692D371C

 

なるべく楽にしたかったので足元はバレエシューズです

 

158726F4-E7F8-495F-85A4-B093BEDA738C

 

鎌倉に着いてまずはお昼ご飯

松原庵ですだちそばをいただきました

 

61C3D871-C42D-49E6-8F8E-CF1442CCFBD2

 

見た目どおりさっぱりしていて一瞬で食べ終えました。

 

そのあとはかき氷

 

D0792E41-7B02-4CA7-982A-0BD87654E536

 

AD1D0B61-A801-4563-A5F8-44C8754A4663

 

07C662E0-7716-419B-8F9B-914E40632DFE

 

 

食べきれるか不安だったのですが、

これもいつの間にか無くなってましたね、、

(これ食べてすぐラーメン食べたい。といった女たち

 

E753D2A4-2B7F-4ACE-8611-5CBEAE77E0B3

 

我慢できなくておだんごを買いました。

 

BE96ED07-F379-412F-B824-B3FBEB443C5B

 

しばらく散策してからここでフルーツサンドを購入。

(この日の夜食になりました

 

最後にキャラウェイというカレーやさんで晩御飯。

ノンストップで食べ続けています

 

8437D278-9662-45B7-A711-B718AAAF358C

 

とにかく安い。普通盛りだとライス500グラムです。

さすがに無理なのでライス小にしました。それでも300グラムです。

 

5D97344B-C13B-47CA-88B7-D5128C0DB1F2

 

ちょっと辛めなのでクリームソーダを頼んでいてよかった

 

D33902A0-F91C-4307-9AB9-2C411EF1A16A

 

浴衣にカレーを飛ばさないように頑張りました。

 

浴衣を着たのが2年ぶりだったのですが、

いつもと違う服装で出かけると楽しいですね:)

 

花火大会以外でも浴衣で出かけてみるのはいかがでしょうか?

オンザコーナーでは浴衣着付けとヘアセット込みで5400円で承っております!

 

1D4E195D-CDF0-426D-97C6-C747A2918735

 

ぜひ菊田にお任せください!