<新動画>直毛さんをドライデジタルパーマで柔らカールに。

当山隆之ブログ Jun 27 2018

こんにちは。 当山です。

 

また新しい動画をアップしましたよ。

 

 

今回は

 

 

 

直毛のモデルさんに柔らかな質感のデジタルパーマをかけました。

 

5BD2B9A3-C7C5-41A4-BA4D-2E96C0BE9DA7

 

 

ご来店時は少し巻いていたようですが、なにもしないと画像左上のような直毛です。

 

8F99A1B3-721E-4325-99F0-AB3724BFB88D

 

今回のテーマは『柔らかさ』

 

 

わざとらしくない柔らカールを目指します。

 

 

904597AE-5BA6-4E55-9977-9F3E2ED2641E

 

使う薬剤は優しく。 あまり強い薬だと、カリッとかかり過ぎてしまいます。

 

 

 

 

 

1C9DD955-9490-4E85-8335-3B9C95877044

 

 

ロッドを巻く前に完全に乾かすと、より柔らかな質感に仕上がります。

 

 

ただ髪質などを考慮して、完全に乾かさないこともございます。

 

 

 

 

1DE3B5F5-C00A-433D-A21C-0C11FB76008D

 

 

巻いた後は加温します。 

 

 

加温する温度と時間もドライデジタルパーマ用の設定があります。

 

 

加温後、薬をつけてロッドを外します。

 

685867B1-78A4-4F8C-9A1F-5F04623AAB61

 

 

 

洗い流して乾かしていきます。

 

 

 

 

97F88E54-D0A1-4783-9620-408A18BEDE8D

 

 

後ろから見た感じパーマ弱く見えますよね。

 

でも乾くと

 

181DCDDB-2B8A-43B9-B1D4-BBC59863E654

 

 

めっちゃいい感じなのです。

 

ドライデジタルパーマの場合、完全に乾かす工程が増えるため、15分程プラスでお時間かかる事もありますが

 

柔らかなカールにしたい方はすごくオススメです。

 

 

皆さんも普通のパーマとはちょっと違う柔らかパーマかけてみませんか^ ^