<衝撃映像>山ちゃんのロン毛をバッサリ刈り取ってヘアドネーションしました。

当山隆之ブログ Jun 25 2018

 

 

こんにちは。 当山です。

 

 

皆様はご存知でしょうか。

 

 

ヘアドネーション

 

 

というものを。

 

 

 

スクリーンショット 2018-06-25 10.43.56

(https://www.jhdac.org/hairdonation/index.html)  から抜粋

 

 

医療用のウィッグとして自分の髪の毛を提供するというものですね。

 

 

これには長さが必要なのですが(団体によって15センチ以上だったり、30センチ以上だったりします)

 

 

ただ残念な事にオンザコーナーのスタッフは全員ショートなのです。。

 

 

あの男を除いては。。。

 

 

bty

 

 

そう山崎氏です。

 

 

3年前はベリーショートだった髪の毛も

 

IMG_6398

 

 

時間と共に確実に伸びていきました。

 

 

IMG_3753

 

 

 

時にはその長さを利用して

 

 

IMG_3614

 

 

アレンジの練習モデルになったこともありました。

 

 

 

日に日にそのロン毛はエスカレートしていき

 

 

IMG_7450

 

 

 

ロン毛を活かしたポーズまでするようになり

 

 

 

そして遂に伸ばし続けていた髪は

 

 

0F50704B-6BC7-4E47-81F9-6E12B66187D5

 

 

ここまで成長を遂げていました。

 

 

 

そして遂にヘアドネーションをきっかけに

 

 

断髪

 

 

 

する事を決意したようです。

 

 

というわけで今回も動画にさせていただきました。

 

 

 

その模様をちょぴっとご紹介。

 

 

D06838E4-7142-45EA-96F5-312540EC66F4

 

 

愛しい髪を撫でながらも少し神妙な顔つきです。

 

 

ずっと一緒にいた恋人との別れのようですね。

 

 

どんな髪型にしたいか尋ねると

 

 

04A36CB1-5A2B-40CC-8B81-B6A854368841

 

 

Kohhみたいにしたいそう。だいぶベリーショートですね。

 

 

 

2EEFDBEB-9239-413F-B53A-4E57EEDF77E4

 

 

なぜか菊田がドン引きしています。

 

 

682CBDB0-EF3C-4375-9A32-76F3A9095B4D

 

 

こういったポーズも今日までしか出来ないですね。

 

 

4B4FDD40-2FB1-41A4-889E-678C42860A75

 

 

ただ切るわけではなくヘアドネーションするので、1束ずつゴムでとめます。

 

4A81A509-B5B3-4032-A26A-8E5EFB6885EF

 

 

毛量が多い山崎。さらに今回は根元から切る刈るので

 

かなり大変な作業。

 

 

ED6F2E3F-9296-46E2-8C8B-DF396A2B4CF1

 

 

全部菊田がやってくれました。

 

途中変わってと言われましたがお断りさせていただきました。

 

 

さて全ての準備が整ったので

 

 

BCC07764-D93A-467F-AA9D-777753529D81

 

 

いざ断髪

 

 

6A2883A0-31D5-4211-A387-7F8FA13DE0C2

 

 

ここから私当山が責任を持って刈らせていただきます。

 

 

321FCD38-0804-4B69-88AF-D156E2581D48

 

 

慎重に1束ずつ刈っていきます。

 

 

D9210BBD-6592-4C21-88AE-E51835C4F380

 

 

自分の髪が刈り取られる度に、テンションが上がっていく山崎。

 

 

最終的に刈り集めた毛束を持って

 

D1925CB1-532F-4435-95DF-3048071D7A34

 

この表情。

 

 

モザイクかけるとなんか怖い。

 

 

この衝撃映像。是非とも動画でご覧いただきたいです。

 

 

ちなみに今回の動画は

 

 

 

『インタビュー編』と

 

 

 

『本編』の2つご用意しております。

 

 

 

ちょっとふざけ過ぎちゃいました☆