ブリーチ毛にパーマご希望だったのですが。。。

当山隆之ブログ Jun 24 2018

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

こんにちは。 当山です。

 

 

本日ご来店のご新規様。

 

 

ブログを見てブリーチ毛にパーマをかけたい!との事だったのですが。。。

 

 

beforeの状態を見ると。。

 

7D72AE17-F8F5-4840-901C-4BC419CAE38D

 

CCBB1201-3F90-43CE-B656-A53DC352785D

 

7D72AE17-F8F5-4840-901C-4BC419CAE38D

 

 

 

 

5BDBAC7C-36DF-4A08-BEF0-571392B89599

 

 

ブリーチのダメージで髪の余力がほとんどなく、危険と判断しパーマをお断りさせていただきました。。。

 

お客様は細くて柔らかい髪質です。

 

 

髪の履歴はブリーチ2回+カラー1回。 

 

 

これくらいの履歴でもパーマかかる方もいるのですが、髪質によってはやはり難しいですね。

 

 

また伸ばしているという事もあり、今よりダメージさせない方がいいと判断致しました。

 

 

なので今回はカットとカラーに変更。

 

 

 

パサつきが気になるとの事だったので、艶が出るように深めの色を入れようと思います。

 

 

 

 

 

after

 

5EE06E30-5A12-45D3-B565-090A45D41D6C

 

3EB1A910-9961-48D0-9390-BC4F8DBB21FA

 

 

690F28E8-9135-4605-9392-8AEF830BD70C

 

073B620C-DE23-41C9-9B77-A346A326937E

 

 

アッシュっぽく見えますが、アッシュは一切入っていなく

 

 

モノトーンという青みが一切ないグレーを使いました。

 

 

スモーキーで深い色が金髪のギラギラ感を消してくれています。

 

 

艶も綺麗に出て良かった!

 

 

今回のようにどうしてもパーマ出来ないこともございます。

 

 

1番最悪なのは、無理にかけてボロボロにしてしまう事。

 

 

カウンセリングで適切にパーマ可能か判断させていただきますので、1度ご来店くださいませ!