Q.市販のカラー剤は傷みますか?

カラーの事 Jun 14 2018

Q.市販のカラー剤は傷みますか?

 

 

 

A.美容室のカラーよりは確実に傷みます。

 

 

 

この質問は非常に多いですね。 

 

 

簡単に言うと

 

 

美容室のカラーは、できる限り少ないダメージで、髪を染める事を目的とした調合をされています。 それに美容師の技術がプラスされて綺麗に染まります。

 

またダメージを考慮して塗るため、根元と毛先は薬剤を分けて塗ることがほとんどです。

 

 

市販のカラー剤は、一般の方がざっくり染めても綺麗に染まるように調合されています。

 

根元と毛先の塗り分けが難しいため、毛先にも強い薬剤を使用してしまいます。

 

 

 

例えば全く染めていない黒髪の方でしたら、最初の1回はまだ市販のカラー剤でも良いかもしれませんが

 

 

2回目以降も市販のカラー剤を使い続ける事は、髪にとってかなり危険です。

 

 

最初はそこまで傷みを感じないかもしれませんが、6ヶ月も続けると確実に実感しますよ。

 

 

またご自身で塗るとどうしても塗りムラが出来やすいです。

 

 

塗りムラがある=傷みもムラがある

 

 

ということなので、その後のパーマ、縮毛矯正などが綺麗にかかりにくくなります。

 

 

カラーは信頼できる美容師にやってもらうのが1番だと思いますよ(^^)

 

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam