<新動画>プレアイロン縮毛矯正。

 

 

もうすぐ梅雨だ! 

 

と言うことで、縮毛矯正に力を入れています。

 

 

「矯正かけると変にピンピンしちゃうからな〜」とお思いの貴方。

 

 

オンザコーナーの縮毛矯正は一味違うぜっ!

 

 

ということで、実際に縮毛矯正している動画を作りました。

 

 

 

 

 

D7CB07AD-7D18-4A25-A4C0-691EF151F649

 

『プレアイロン縮毛矯正』

 

 

プレアイロンって何?って感じですよね。

 

 

プレアイロンとは薬をつける前に1度アイロンを入れる事を言います。

 

 

ストレートな状態から薬剤つけていくわけです。

 

 

07EAB367-F0E3-4D88-A12B-4C02F652BFE1

 

 

プレアイロンをすると薬剤のパワーを弱められるのでダメージも軽減します。

 

 

プレアイロン縮毛矯正で大事なのが

 

 

最初の毛髪診断です。

 

 

DA50289A-508F-4697-ACD5-17E42105885F

 

 

87A95E94-5CA0-4F78-B5EA-6EF1A4913C0C

 

 

頭の部分によっては髪が細かったり、癖がつよかったり、カラーしている部分があったり。。。

 

 

人間の髪の毛は全てが同じ状態で生えていません。

 

 

それぞれの状態に合わせた正しい薬選びが、ナチュラルな質感に繋がります。

 

 

プレアイロンをすると髪がまっすぐになるので(当たり前ですが)、アイロンを入れる前に見極める必要が’あります。

 

 

 

 

EB2DF84F-2DDF-4474-AFED-6EFBF592B147

 

 

こんな感じで全体を1度まっすぐに伸ばします。

 

その後

 

 

DFDACDD8-2D05-4CB9-A445-700C25589DF0

 

 

選んだ薬剤をムラにならないようにコームで塗っていきます。

 

 

ハケで塗るお店も多いですが(当店も前はそうでした)、コームを使う事で正確に塗り分ける事が出来ます。

 

41417206-EE4C-4ABB-A73E-A29CE6FBA4ED

 

 

薬剤流した後のアイロンをはさむ力はかなり弱めです。

 

 

その代わりツインブラシの方はしっかり挟んでいます。

 

 

アイロン側で強く挟むとかなり傷んでしまうので、本当に微々たる力で挟みます。

 

 

前頭アイロン入れたら2液をつけ、数分で流します。

 

 

すると

 

6962B900-C46A-4ADC-99A1-0BAACA28E4E8

 

 

6E93C3BF-8C2F-4731-B8FD-CB6C1B5AC170

 

 

ツヤツヤな仕上がりに。

 

天使の輪が出てますね!

 

 

内側も

 

59989DAE-4AD4-4CDE-8E1F-F37A7BE88D42

 

 

E0B4D6DD-09D9-440B-B9E0-03EDBE8783DC

 

 

このような自然な仕上がりです。 ピンピンしてないですね。

 

 

手触りもサラサラ〜(^^)

 

 

これから湿度が増して、髪がうまくまとまらない方は縮毛矯正オススメです!

 

 

※当店では最初にプレアイロンを入れるため、頭を洗ってから、何もつけていない状態でご来店ください。

 

通常より1回多くアイロンを入れたり、細かい技術を行う為カットと合わせて4時間ほどお時間いただく場合もございます。ご了承下さい。