new動画はバッサリカット&デジパーです。

当山隆之ブログ Jun 02 2018

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

こんにちは。 当山です。

 

新しい動画ができました。

 

7D4760F4-4FBD-4DB5-9418-F48C3DA942D5

 

 

今回は僕がカット&デジタルパーマをさせて頂きました!

 

 

「さて今日はどんな感じにしましょー?」

 

0657FECA-8521-4660-AE9A-1EFA9E51B68E

 

 

結構バッサリ切って良いそうです。 テンション上がるぜ!

 

 

ちなみに

 

 

57D8CA94-BB3F-4BD7-A9E2-51A685A8A5BF

 

 

人生初パーマ! さらにモデルさん小学生の時からずっと同じ美容室に行っていて、別の美容室もかなり久しぶり。

 

これは可愛くするしかないですね。

 

目指すのは。。

 

4CC21FFB-ECF7-4985-B44C-57115BF37636

 

 

あんまりグリグリ過ぎてもモデルさんの雰囲気に合わないので、柔らかなゆるい質感でいきます。

 

 

まずは

 

8EA65F91-018E-4039-B9A5-EE941BF5AD33

 

20センチくらいバサッとカット。

 

 

全体を切り終えたら薬剤を塗布するんですが

 

 

750A2C04-D297-4F7A-ACB2-2AE3D5AE99FE

 

 

いつもは2〜3種類の薬剤を使い分けますが、ダメージの差が少ないので1種類で塗っていきます。

 

 

F9C83E0C-D997-43AA-A94B-5959523D38D6

 

 

薬剤を塗布する範囲がポイントです。

 

 

 

塗り終えて数分後、シャンプー台で流したら

 

 

8359F61B-A237-4CEC-879B-54D54B64856B

 

 

ロッドを巻いていきます。

 

 

先ほど塗った範囲とロッドの大きさでカールがどのように出るか決まります。

 

そして

 

5F89E981-2394-49DF-B7C9-1C2ED469ADB3

 

 

ちょっと撮り忘れちゃった(*´ω`*)

 

 

加温後

 

535F549B-5BB3-4C02-86CB-98EA574DB3C9

 

 

2液を塗布します。

 

この薬でカールを固定しています。

 

数分放置して外すと。。。

 

 

935F8D08-34EF-4E51-BAE8-1343C81909E3

 

 

こんな感じでカールが生まれます。

 

もう1度シャンプー台で流します。

 

9C6C92E6-420A-4FCE-9874-1AFC69932EA6

 

 

濡れてる時でこれくらいのカールです。

 

 

ではバーっと乾かして、ワックスでスタイリングです。

 

 

 

 

0313B60C-DECE-4681-BEE3-555E6C08708B

 

 

 

艶が出るスタイリング剤が相性いいと思います。

 

今回はプロダクトワックスを使いました。

 

 

全体に揉み込むようになじませたら完成!

 

 

2108C649-FC26-44A6-A8CF-93961FFC8F30

 

67AB4625-A453-4946-98BC-61F233CC32CF

 

 

柔らかい質感に仕上がりましたね! モデルさんも喜んでくれて良かったです(^^)

 

ぜひ動画でご覧くださいませ!

 

 

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam