メンズのお客様を2回ブリーチしてブルーで染めました。

当山隆之ブログ May 31 2018

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam

 

こんにちは。 当山です。

 

 

本日ご来店のお客様。

 

 

2回目のご来店で、ブリーチしてから色を入れてみたいとの事なので

 

 

ブリーチ2回してからブルー系の色を入れていこうと思います。

 

 

 

 

before

 

 

 

 

D0FFD528-4033-48F4-8153-91A570184A57

 

 

元々白髪染めをしているのですが、徐々に赤くなってしまうのがお悩み。

 

 

まずは2回ブリーチして色素を抜きます。

 

 

すると

 

 

85A0B204-7D6D-4E74-BB54-FB02A4DACE99

 

 

DD852D43-EB72-4B2E-8437-ACA1A3A659F9

 

 

ここまで明るくなり、白に近づきます。 

 

 

1回のブリーチだとここまで抜けないですね。。

 

 

ただまだ黄色味が残っているので補色(反対の色)の紫を混ぜて黄色味を消しながらブルーを入れていきます。

 

 

 

お仕事上あまりビビットな青はNGなので、アッシュと混ぜて深みのある色を目指します。

 

 

after

 

3D83B8B3-6031-44B3-BE86-B31E1D36081E

 

 

A9555C9C-DF98-467D-8C01-35DAD320BC27

 

 

ちょっと写真だと見えづらいですが、濃い綺麗なブルーに染まりました!(自然光で撮りたかった。。。)

 

ブラウンを一切入れずに染めているので、太陽の光に当たった時の透明感が普通のカラーとは全然違います。

 

 

お仕事によってはハードル高いかもですが、いつものカラーに飽きた、他の人と違うカラーを楽しみたい方にはとてもオススメですよ!

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam