カットの基礎を勉強し続けております。

当山隆之ブログ May 14 2018

こんにちは。 当山です。

 

昨日書いた記事。

 

皆でカット取り組んでます。

15A2ACFA-92FD-4A5B-B987-DBFA0B7193B4

 

 

一昨日の出来事ですが

 

 

7B77AC2C-988B-4084-A1A2-43A498EB4F19

 

 

昨日も二夜連続でベーシックカットの練習をしてました!

 

 

先月もやった『ワンレングス』という技術。

 

 

これは全ての「髪を同じ位置でまっすぐ切る」というシンプルなもの。

 

 

ほとんどの美容師が最初に学ぶ基礎中の基礎のカット技術です。

 

 

ですが。。。

 

A5ADE724-E81A-46B0-87F7-BA9F3E6B65A2

 

 

めちゃくちゃ難しいし、奥が深いんですねー

 

43A2BB22-C59C-4533-AB17-5B6485CC43AC

 

 

ちょっとでも引っ張ったり、持ち上げたり、横にずらしてしまうと、もうワンレングスではありません。

 

 

DC7DA834-FFBB-41AB-B36B-E0EBCDE2771F

 

 

E0985FF4-1B20-45E9-A3B5-1F9EA98F3095

 

 

皆集中していて気がついたら0時まわってましたね。。。

 

 

オンザコーナーの勉強は続きます!