新しい課題『レイヤーボブ』

当山隆之ブログ May 12 2018

こんにちは。 当山です。

 

2回目のカットセミナー。

カットセミナー

 

この前の火曜日に行ってきたカットセミナー。

 

 

その時に出た課題が『レイヤーボブ』というスタイルなんですが。。。

 

 

IMG_2416

 

 

後ろから前に行くにしたがって、徐々にグラデーションが閉じていくスタイル。

 

バックの直線的なラインでシャープな印象になるのですが。。

 

 

これがめちゃくちゃ難しいんです(^◇^;)

 

 

上の写真は先生がデモで1発で切ったもの。うますぎるだろ。。。

 

 

IMG_2466

 

IMG_2472

 

IMG_2475

 

IMG_2476

 

 

僕が切ったのはバックが丸くなってしまいシャープさが足りません。チクショー

 

この講習はsnsを有効活用していて

 

スクリーンショット 2018-05-12 15.08.12

 

このようにFacebookのグループで載せた写真に対して先生からコメントしていただけます。

 

いい時代に産まれました。。

 

他の受講生の方々の写真に対するコメントも全て読み、自分にも言われているつもりで勉強しております。

 

 

とても難しい課題ですが、きちんと理解して次に進みたいと思います。