今年も梅雨はこれが大活躍。ukuwa モイスチャープルーフトリートメント

そろそろやって来ますね。。

 

 

梅雨

 

 

毎年毎年ジメジメして嫌な時期ですね。

 

 

髪の毛うねるし広がるし。。。

 

 

という事で

 

 

今年も梅雨はこいつの出番です!

 

 

IMG_8628-768x512

ukuwa モイスチャープルーフトリートメント ¥1944

 

 

梅雨に活躍する事が多いですが、実は1年中使えます。

 

冬でも雨の日は湿度高いですからね。

 

 

 

 

そもそもクセ毛は、毛髪内部の水分バランスが偏っている事と大気中の湿気が原因。

 

 

 

髪は水分と馴染みやすい部分と、馴染みにくい部分2つのバランスが均等だとストレートになります。

 

 

クセ毛の方はこのバランス偏ってしまっています。

 

 

 

梅雨は水分と馴染みやすい部分が、湿気を吸いすぎて更にバランスが偏ることで、普段以上にうねりを生みやすくなるんです(´Д` )

 

 

 

このukuwaは、まず髪内部にたっぷり水分を補給して、水分のバランスを均等にします。

 

 

そして表面をプルランというでんぷんが原料の成分でコーティングします。

 

 

 

それによりそれ以上水分の蒸発や吸収を防ぎ、広がりをおさえてくれま。

 

 

 

去年大人気で売り切れ頻発していた商品なので、興味のある方はお早めに!

 

 

 

今までクセでおさまらなかった髪も、しっとりまとまって扱いやすくなりますよ(^ー゜)