※パーマをかける時の注意点。

当山隆之ブログ Apr 29 2018

こんにちは。 当山です。

 

僕のお客様はパーマをかけてくださる方が多いのですが(いつもありがとうございます!)

 

 

よくブログを見て新規の方がパーマをかけに来て下さいます。(本当にありがとうございます!)

 

 

必ずご来店時に皆さんカウンセリングするのですが、その時に髪の状態をチェックしています。

 

 

その中でとても大切なのが

 

 

 

『毛量』

 

 

これはパーマをかける上で非常に重要です。

 

 

パーマは毛先中心にかけるものです。

 

 

髪を軽くしすぎて毛先の毛量がペラペラになっている髪と

 

 

ある程度の毛量を保てている髪では

 

 

パーマかけた時のカールの見え方が全然違います。

 

0261191F-EA44-4ADD-8470-101BF146734C

 

 

 

 

ある程度の重さがないと、カールしていてもわからないのです!

 

 

さらに軽い毛のみがカールしているとパサついて見えちゃいます。

 

 

軽くなりすぎている場合は長さを切って、重さを出すしかありません。

 

 

元々の毛量が多いのが気になっている方が、量を取りすぎていたり

 

 

ベリーショートにしてから、一度も切らずに伸ばしている方なんかは毛先軽くなっていることが多いです。

 

 

勿論軽くするのが悪いという事では全くないのですが

 

 

いずれパーマかけたいと思っている方は、毛先のすきすぎに注意した方が良いと思います!

 

 

パーマに関する記事はこちら

スクリーンショット 2018-04-29 11.44.53

 

 

 

LINE@からご予約できます!

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36