4月からUV対策しましょう。

当山隆之ブログ Apr 05 2018

 

 

↓↓↓5月の紫外線量はコチラ↓↓↓

スクリーンショット 2018-05-18 13.38.19

 

 

春から夏にかけて忘れてはいけないのが

 

 

紫外線(UV)対策です。

 

 

 

気象庁のホームページからデータを見ることが出来るのですが

 

 

uvi_tsu2018

●は観測値、細実線は1990年から2017年までの累年平均値を表しています。

 

 

4月〜10月にかけて、紫外線量が高くなっているのがわかりますね。

 

 

今年に関してはもうすでに6月並みの紫外線量を観測している日もあります。

 

 

「暑いけどまだ4月だし大丈夫っしょ!」

 

 

なんて思って特に予防しないでいると、思っている以上に髪の毛が傷んでしまうことに。。。

 

 

紫外線対策は早くからやるに越したことはないです。

 

 

というわけで今年のUVケアアイテムはコレです!

 

uv

 

ハレマオ UVカットスプレー ¥1296

 

SPF50+  PA++++

 

髪の毛だけじゃなく体にも使えます。

 

キウイ&スペアミントの香り

 

ライム&ペパーミントの香り

 

2種類の香りがあるので、お好きな方をお選びください。

 

 

お出かけの前に髪の毛全体にシューっとつけてください。 頭皮についても大丈夫です。

 

 

 

ちなみに去年販売していた

 

IMG_8627

 

 

こちらよりも400円以上お得。 

 

 

紫外線カバー力は一緒です☆

 

 

今年は

 

uv

 

ハレマオをよろしくお願い致します!

 

 

スクリーンショット 2018-05-18 13.38.19