カラーパーマ後に。1週間サイズFLOWDIAシャントリ。

当山隆之ブログ Mar 30 2018

こんにちは。 当山です。

 

 

 

カラーやパーマをしたお客様には良くお伝えしていますが

 

 

 

カラー、パーマ後1週間のヘアケアはとても重要。

 

 

 

 

カラーパーマ後のキューティクル

image-33-1024x768-2

 

 

カラーやパーマをした直後の髪の毛は、本来弱酸性のPHがアルカリ性に傾いてしまいます。

 

 

 

アルカリ性に傾いた髪はキューティクルが開いていて色が落ちやすく、パーマのカールもダレやすい状態。                            

 

 

普段から美容室で使っているようなシャンプートリートメントをご利用の方は問題ないですが

 

 

 

A5ADE724-E81A-46B0-87F7-BA9F3E6B65A2

「美容室のシャンプートリートメントは高いからなぁ。。。」と

 

 

石油系(市販で売られているもの全般)の洗浄力の強いシャンプーをお使いの方は

 

 

結果的にカラーやパーマの頻度が多くなり、その分髪の毛も傷めてしまっています。。。

 

 

 

このアルカリ性に傾いた状態から元の弱酸性にもどるまでが約1週間。

 

 

つまりこのカラーやパーマ後1週間のヘアケア次第で色やカールのもちが劇的に変わります!

 

 

IMG_0021

 

「でもいきなり大きいサイズ買うのはちょっと。。。」

 

 

という方の為に

 

A3D213AA-1EE9-49DD-B264-D830670381C1

 

1週間サイズのFLOWDIAシャンプートリートメント 1500円(税込)

 

 

 

こちらをご用意してあります。

 

 

お店でカラーやパーマをした際にご購入いただき、そこから1週間使い続けて下さい。

 

 

勿論1週間だけヘアケアすれば完璧!というわけではないのですが、使うのと使わないのとでは全っ然違いますよ!

 

 

カラーやパーマしていなくても、ご旅行用や、FLOWDIAを試してみたい方にもオススメでございます。