Q.シリコンって髪や頭皮に悪いんですか?

頭皮ケア Feb 28 2018

Q.シリコンって髪や頭皮に悪いんですか?

 

 

A.シリコン自体は髪や頭皮に全く害はありません。

 

 

 

ここ数年シリコン悪者=有害みたいな風潮がありますが

 

 

 

シリコンは害のない安全な物質です。整形で体内に入れても大丈夫なくらい。

人口血管にも使われたりしてるんです。

 

 

 

頭皮の毛穴を塞ぐなんて噂もありますが、シリコンは構造が網目状になっていて通気性が高いので塞ぐことはありません。

 

 

 

そもそもトリートメントやコンディショナーには含まれている事がほとんどです。

 

 

 

シャンプーなんかで言うと、シリコンの有無よりも界面活性剤の種類をチェックした方が確実に良いですよ。

 

 

 

↓LINE@からいつでもご予約できます↓

スクリーンショット 2017-07-28 18.28.36

 

 

↓匿名の質問はこちらから↓

 

 

@onthecornerhairsalonoff

instagramu-sam