スチーマーが壊れた話。

当山隆之ブログ Feb 22 2018

こんにちは。 当山です。

 

 

オンザコーナーの様々なメニューに欠かせないアイテムであるコチラ。

 

FB97998B-658B-49B2-83AD-715D7C57370A

 

『パルッキー』超微粒子水蒸気を出すスチーマー。

 

 

スパ、トリートメント、パーマ、フェイシャルマッサージなど

 

 

1日に何度も活躍するスーパーマシンです。

 

 

それが先週。。。

 

8534BEDC-5A8F-4FFF-85B1-E7FE4BC2B5F6

 

壊れた。

 

 

 

 

 

 

 

8534BEDC-5A8F-4FFF-85B1-E7FE4BC2B5F6

 

 

壊れました。。。

 

 

エラー表示でスチーム出ません。。。

 

 

自分で直せないかとも思いましたが、もっと壊れたら怒られそうなので

 

 

メーカーさんに電話し、修理に来てもらいました。

 

 

3E938657-D5E6-4A61-B8A5-D240AC51A171

 

 

おもむろに分解していくメーカーさん。

 

 

さすがプロ。その仕事姿は神々しく写真も白飛び気味です。

 

 

そして。。。

 

 

8F0BB23F-7BCF-43C4-815D-65988B87CFA6

 

 

パルッキーが丸裸に。

 

 

めっちゃ複雑な機械です。

 

 

なんか色々説明してくれたけど何もわからん。自分で直せると思った自分が怖いです

 

BF25A168-2F39-4E3B-93D3-192484EC8EC8

 

 

写真撮ってたらどいてくれるメーカーさん。

 

 

優しさに心打たれます。お仕事邪魔してごめんなさい。

 

 

 

物凄い手際でささっと部品を交換し、動作チェックしてくれるのですが。。。

 

 

187C8AD3-442B-4C11-B694-F397ED544FC5

 

 

 

自分のお顔で確認するという職人技。何ともシュールです。

 

 

 

ちなみにパルッキーのスチームはお顔に当てると美顔器よりも効果があります。

 

お家に1台欲しい方もいるとは思いますが

 

 

重さ50kg、高さ1m。 さらにコンセントが

 

 

ACB7BA40-954B-4AA0-935E-4628A0CF1329

 

 

こんな形なのでまず無理ですね。うちのお店でフェイシャルマッサージやって下さい

 

 

30分くらいでスマートに修理してくださって本当に感謝。ありがとうございました!

 

 

先週末にご来店いただいたお客様には、大変ご迷惑お掛けしましたが

 

 

パルッキー復活いたしましたので、本日からまたフル稼働です!