栗原はるみレストラン

菊田彩加ブログ Feb 02 2018

 

最近、お店の本棚を整理していたら出てきた本です。

 

0B433FA5-C8B3-417D-99EE-2AA167D18A20

 

あるのに出さないのはもったいないのでお客様の席に置き始めました。

 

 

先日、学芸大駅に行く用事があったので駅周辺でご飯を食べれる

所がないかと探していたら栗原さんのカフェがあり

ぜひあの味を味わいたい!と思ったのでランチを食べてきました。

 

ランチはメインのお魚とお肉の2種類(ブリ大根と蓮根のメンチカツ)と

お惣菜(煮物、ポテトサラダ、さつまいもチップetc…)で、

お惣菜の方は食べ放題でした:)

 

E1C80256-8862-4F17-A746-2D4D2E588DF4

 

この日は手巻き寿司パーティーもやっていたので

一緒に行った友達は手巻きずしも作ってましたよ。

 

ランチョンマットにはレシピが書いてありました*

 

1ヶ月に1度ぐらいしかちゃんと料理をしないので

チャチャっと作れるようになるには適度にやってないとだめですね、、笑

 

ご飯の後は学芸大で有名なチーズケーキを食べに行きました(^^)

この日学芸大に来たのはケーキを食べるのが目的でした

 

が !!!!!!

 

目的のマッタ―ホーンがお休みだったので(当日調べて知りました。)

急遽別な所に、、

A WORKS(エ―ワークス)

 

BCB4B7FF-CE46-41BE-A7F8-5CE7655AACAF

 

チーズケーキのお店です。

 

色んな種類があるのですがレインボーのチーズケーキが有名なので

インスタ映えする写真を撮りたい人は頼んでみるといいと思います!!