2014年のオンザコーナー

本年もオンザコーナーへご来店くださり、誠にありがとうございます。

本日で2014年の仕事納めとなります。

皆様どうぞ良い年を迎えられますように。

 

 

 

2014年、オンザコーナーは、山崎のDDA(DADA主催のスクール)受講をはじめ、撮影、ヘアケアマイスター取得など、研鑽の年になったと思います。

 

DDAでは、全国から集まる美容を愛してやまない技術者とのたくさんの出会いがあり、今までにない刺激を受けました。

(ちなみに1月からも別のコースを受講スタートです。)

 

撮影に関しては、4月の時点では月に1度やるかやらないかだったのが、今では週に1度が当たり前になりました。

「とにかく定期的に撮る! 継続する!」という強い意志のもと、アシスタントの菊田、当山にはモデル探しをがんばってもらいました。

そして不慣れな私達にも関わらず、たくさんの方がモデルとして協力してくださいました。

最近では機材を充実させ、よりステップアップを目指して日々取り組んでいます。

 

当山はスパの腕をさらに磨き、頭皮の悩みのスペシャリストとして知識を増やしています。さらに、スタイリストデビューを控えて、毎日遅くまで自主練習を重ねました。

今年入社した菊田も、お客様ともすぐ打ち解け、店内のデコレーションやおもてなしの手伝いをしてくれました。

 

 

先日、Facebook などで店の様子をご覧いただいているお客様からこんな嬉しいお言葉をいただきました。

「オンザコーナーの人たちって、なんでそんなにモチベーションが高いの?」

 

それはやっぱり、「美容を好きであること」と「継続すること」という気持ちをぶれずに持ち続けているからだと思います。

美容の仕事はいくつになっても日々勉強ですが、好きじゃないと進化できません。

「上手くなるから楽しい! 楽しいからまた上手くなる!」の連続で、来年のオンザコーナーも突き進んでいこうと思います。

そしてその結果、たくさんのお客様に喜んでいただけたら…こんなに嬉しいことは他にはありません。

 

来年もここオンザコーナーで、皆様のご来店をお待ちしております!

 

on the corner

山崎研人

当山隆之

菊田彩加

Rumi

 

 

【12/31-1/3 お休みをいただきます。 1/4 より通常営業となります。】