Moon dog

music Dec 24 2017
 instagramu-sam

 

@onthecornerhairsalon
#moondog #高円寺美容室 #阿佐ヶ谷美容室 #中野美容室 #高円寺 #中野 #阿佐ヶ谷 #高円寺美容院 #山崎研人の音楽館 ##bgm
もちろん存在は知っていたのだが、今一歩、手をつけてなかったムーンドッグを最近聴いている。

アルバム通すとサロンワークでは厳しめだけど。。。思ったより、けっこう聴ける内容だったな。

いわゆるミニマリズムを地で行くそのライフスタイル、音楽性なども含めたそのスタイル。そのヒストリー。そしてこの容姿。そして彼は目が見えない。

盲目の音楽家は多いが、ここまでのインパク値高めな人は特異だな。

いろんな意味を持ってしてもとても興味深い存在だな。

しかしながら、この作品。日本語が、聞こえてきた時は驚いたな。そう。富士山🗻の曲だ。

ムーンドッグ師匠と富士山🗻🗻🗻恐ろしくドープ。。。とにかく不気味すぎる語りだな。。。

この作品は晩年のドイツに移住してからの作品群だが、ニューヨークで海賊してた頃のムーンドッグ師匠を今度は聴いてみよう。🎶

 

 

かなり不気味なのであまりオススメしません