モダンタイムス

music Dec 06 2017
@onthecornerhairsalonのインスタグラム
 instagramu-sam

 

@onthecornerhairsalon
#punpee #p #高円寺 #高円寺美容室 #高円寺美容院 #美容室 #山崎研人の音楽館 #
BGM 。連投失礼いたします。

十代の頃。中高生の頃に受ける刺激は特別な物がある。

その頃に体験した事、見たもの、聞いたことは。善くも悪くも、その後一生に刻まれる鮮烈さがあると思う。

そう。また、その頃耳にした音楽もしかりだ。

私。十代その頃。その耳に刻まれました。
オザケンのLIFE犬も歩けば。ミッシェルのカルトgrassスターハイタイムス。尾崎のセブンティーンズマップ。そしてRCにブルーハーツ💙。 。
どのアルバムも。まあ、飽きずに、何度も何度も。全部歌えるくらいに聴き倒したものです。

で。

今。

モダンタイムス。

とにかく聴き倒してるアルバムだな。。。

冒頭。2050年くらいの設定かな?おそらく70歳くらいになった高田兄が、このアルバム(その頃はクラシックになってる)を語るという設定かな?ニクい演出。。。

個人的。正直。正直な気持ち。最初に聴いたとき。。。大好きなムービンオンTHEサンデーと比べあんまし面白くないかも。。。とか思ってしまった。。。のだが。

だが、しかし。

これは。聞けば聴くほど、ハマるヤツだ。初聴。特に違和感を感じた、宇宙に行く曲すら、今は大好きに、なってしまった。。。

それからというもの。とにかくハードにヘビープレイ。営業中も朝の掃除の時間も、夜の勉強会、はたまたお家でも。とにかく何度も何度も聴いてみた。と言うより、何度も聴きたくなるんだな。

なんだろうな。

まあ、すごいアルバムだな。と、個人的には思います。当たり前過ぎるのだが心臓をガッツリキャッチされるメロディの連続。聴くほどに効いてくる深み。

これは。そう。あの中高生の頃のあの感覚を呼び戻されるヤツだ。

あの頃聴いていたら。自分にとってのLIFEになるんだろうな。とか、思いながら、今日も五回くらいは聴きました。

とにかくこれは、オススメです。今、今聴くべきアルバムかと。かしこ。